2014年02月18日

東京に戻りました/今週末は福岡へ



昨日のこと、倉敷で目を覚まし少しだけ街を散策、と思ったらお目当ての林源十郎商店および倉敷意匠が店休日。カフェゲバで朝食をいただきお世話になった三宅商店へ。昨晩ふらっと入ったイタリアンパブで以前三宅商店で働いていた男の子がシェフをやっていて期せずして再会したのだけど、彼が改めて挨拶に来てくれて嬉しかった。また来ます、倉敷。それから今回の旅で本当に心強いサポートをしてくださった加古川チャッツワースへ(倉敷で使った機材もチャッツワースの息子さんの機材でした)。美味しいランチをそこでいただく。暖かくなった頃にまた来たいな、加古川。

せっかく関西に来たのだからといつも立ち寄る心斎橋のスタンダードブックストアへ。そしてタイムボム(老舗レコード店です)を覗いたらR.E.M.の貴重盤をたくさん発見。全部欲しかったけど財布が空になるほどの高価なものだったので泣く泣くひとつだけチョイス。お願いだから売れないで。少しずつ大阪に来るたびに買い揃えたい。いろいろ所用を済ませたらもう夜になって、車を返してこの日は大阪泊。明けて今日、神戸経由で東京に戻りました。

羽田からモノレールで都心へ向かうと僕らをあれほど苦しめた雪がまったく残っていない。浦島太郎のような気分。それでも吉祥寺のほうまで戻ってくると路肩に積み固められた汚れた雪が。家に着くと前輪にチェーンをはめた車がくたびれた姿で佇んでいました。今週末は福岡へ行く。ライブより少し早めに九州入りするのだけど関東ではまた雪が降るという。どうか旅路を白く塗りつぶさないで!福岡cafe Tecoでのライブへたくさんの申込をいただいています。今回いつもと少し違うのは“佐賀”の人からの申込が多いこと。自分の故郷のファンが少ないことがコンプレックスだったのでとても嬉しいです。今週末は福岡 cafe Tecoで合流しましょう。



2月23日(日)@ 福岡 警固 cafe teco
“retrospective 15+5 FUKUOKA”

17:30開場/18:00開演/3,500円(1ドリンク代別途)

GOMES THE HITMANメジャーデビューから15周年、ソロ名義の
リリースから5年でついに40歳。キリのいい数字が並んだ2014年の
山田稔明はポジティブな振り返りとさらなる邁進を目指します。
全キャリア140曲から新旧含め選曲したステージをお楽しみに!

予約はこちらから
cafe Teco
〒810-0023 福岡市中央区警固1-4-22-2F
TEL 092-713-9377



Posted by monolog at 19:09│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
写真にある仔猫ちゃんにすっかりくぎづけです。とってもかわいいですね。
わたしは昨夏120gの三毛猫を拾ったので、色々思い出してうれしくなりました。
本文と関係なくてすみません。
ゆっくお休みになって、またLiveがんばってください。
Posted by nekoyanagi at 2014年02月18日 19:55