2014年04月24日

十余年ぶりの再会/「ひなたのねこ」完成



昨日のこと、やること山積み。目をシロクロさせながらバタバタ。午後からcafe+gallery芝生の店主ユサさんが来宅。このユサさん、僕が初めてポチに葉山で出会った2000年当時、飼い主であった写真家斎門富士男さん事務所のアシスタントを務め、ポチを含む猫たちにご飯をあげていた人。僕は縁あって昨年初めてお会いしたのだけど、ユサさんはポチと13年ぶりの再会。ポチはしかし、なんの感慨もなさそうに眠そうにしていて、まあ猫とはだいたいそういう生き物なのだ。25日からの「ひなたのねこ」展の打ち合わせ等していたらミルブックス藤原さんが登場、できあがったばかりの「ひなたのねこ」を直接届けてくれるというサプライズ。とてもきれいな本に仕上がりました。とても嬉しいです。夜になってずっと原稿書きと作詞の作業、とあるレコーディングのための編集作業。気付いたら朝。

今日は芝生での写真展設営からの鎌倉molnのためのライブリハーサル。毎日毎日ほんとにいろいろだ。明日はイトケンさんと作業、そしていよいよ『緑の時代』が到着する。



山田稔明「ひなたのねこ」発売記念
「ひなたのねこ」展 @ 経堂 cafe+gallery 芝生
2014年4月25日(金)〜5月6日(火祝)

13:00-20:00(日祝は19:00まで、展示最終日は18:00まで) 
4/30(水)休み
山田稔明初の写真絵本「ひなたのねこ」発売を記念してcafe+gallery 芝生にて写真
の展示を行います。期間中5月3日(土)にはトーク&ライブとサイン会を開催。
山田が13年同居する愛猫ポチとの穏やかな日々を綴った愛すべき一冊をぜひ手に
取ってご覧ください。芝生店主はかつて幼いポチにご飯をあげていた過去を持つ
という偶然の繋がりも展示会場で紐解かれます。3日のトーク&ライブは完売!

cafe+gallery 芝生
東京都世田谷区経堂2-31-20
tel 03-3428-5722



4月26日(土)@ 下北沢 CLUB Que
“lose control of oneself”

共演:矢野仁志(サンプリングサン) & 山田晋(talk to me)/イノトモ
開場18:30/開演19:00前売2,500円/当日2,800円(1ドリンク代別途)
デビュー当時からお世話になっているQueでのイベントにお誘いいただきました。
安宅浩司くんとのデュオでのステージとなりあす。
ローソンチケット:74245
RESERVEフォームから予約受付中

CLUB Que
〒155-0031世田谷区北沢2-5-2ビッグベンビルB2F
TEL:03-3412-9979



4月29日(火祝)@ 鎌倉 moln
“関東百景2014:retrospective15+5”

17:30開場/18:00開演/3,000円(1ドリンク代別途)
去年の夏以来の鎌倉molnでのライブ決定!GTHを昔からよく
知る五十嵐くんと“回顧”したいと思います。

予約はオフィシャルサイトRESERVEフォームからも受付中です

鎌倉 moln
〒248-0012 鎌倉市御成町13-32 2F
tel&fax 0467-38-6336
11:00-18:00 月火 定休

Posted by monolog at 10:33│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL