2014年04月27日

“lose control of oneself” @ 下北沢 CLUB Que



昨日のこと、経堂ギャラリー芝生での「ひなたのねこ」展2日目、やはりどんな感じか気になる。感想ノートとBGM(猫の歌を集めた『Feline Groovy』という、「フィーリン・グルーヴィー」のダジャレのタイトルのCD)を持って立ち寄った。おそらく僕のことを知らない猫好きの方がご来場されていて、サインを書かせていただいた。「どんな音楽をやってらっしゃるの?」と聞かれ「猫がたくさん出てきます」と答えました。6日まであと9日間、どうぞよろしくお願いします。

安宅くんをピックアップして下北沢へ。CLUB Queでの演奏は2年ぶりくらいか。この日のイベント、イノトモちゃんの出演が1週間前に決まったが安宅くんに手伝ってもらうことはそのあとに決まった。リハーサルなしでの当日手合わせでしたが、初めて演る曲がいくつも。セットリストが季節とともに変わっていくのが新鮮。「点と線」と「サニーレタス」「猫のいる暮らし」と『緑の時代』から。イノトモちゃんにもコーラスで後半参加してもらった。声が3つ重なると本当に気持ちがいい。大型連休の始まりに相応しいゆったりした時間でした。CDも本もたくさん買っていただいて嬉しい限りです。ありがとうございました!


2014年4月26日(土)@ 下北沢 CLUB Que
“lose control of oneself”


1.点と線
2.blue moon skyline
3.星に輪ゴムを
4.太陽と満月
5.サニーレタス
6.やまびこの詩
7.光と水の新しい関係
8.光の葡萄
9.猫のいる暮らし

EN
10.hanalee

山田稔明 with 安宅浩司(EG、Pedal Steel)
M6〜10 with イノトモ(コーラス)

IMG_1332

34

IMG_7572


次のライブはあさって29日の鎌倉moln。天気は少し崩れそうですがmolnのなかは初夏の新緑です。お薦めはカフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ経由で線路を越えてmolnへの経路。携帯する本はディモンシュ堀内さんの「鎌倉のカフェで君を笑顔にするのが僕の仕事」で決定です。fishing with john五十嵐くんとのデュオで。今年初おろしの夏の歌も演奏予定、カバーや五十嵐くんセレクトのGTH楽曲など昨日とはまったく違うセットリストでお届けするステージにご期待ください。molnではすでに「ひなたのねこ」販売していただいています。CD『緑の時代』ももちろん販売しますので。


4月29日(火祝)@ 鎌倉 moln
“関東百景2014:retrospective15+5”

17:30開場/18:00開演/3,000円(1ドリンク代別途)
去年の夏以来の鎌倉molnでのライブ決定!GTHを昔からよく
知る五十嵐くんと“回顧”したいと思います。

予約はオフィシャルサイトRESERVEフォームからも受付中です

鎌倉 moln
〒248-0012 鎌倉市御成町13-32 2F
tel&fax 0467-38-6336
11:00-18:00 月火 定休

Posted by monolog at 10:15│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL