2014年05月16日

プライベート猫カフェ日和



昨日のこと、お昼からご近所のイノトモちゃんが来宅、いろいろ相談事と諸作業。今月末からのバンドツアー(安宅くんもメンバーだ)会場で販売予定のライブ音源を聴かせてもらったが、昨年の武蔵野公会堂のシーンを切り取った素晴らしい演奏だった。猫アレルギーの疑いあるイノトモちゃんだがポチのおなかを触って喜んでいました。入れ替わるように今度はコントラリー・パレードのたなかまゆさん(あまっこさん)がやってきた。臆することなくポチに接し、ポチも甲斐甲斐しく対応。彼女がK-MIXでやっているラジオにゲスト出演させていただくことになり、それならばうちで収録しようということになっての録音セッションでした。K-MIX「コントラリーパレードのメゾンドアミ201号室」、放送は5月26日。また近くなったらお知らせします。

夜になってミルブックス藤原さんと吉祥寺で落ち合って回転寿司を食べる儀式を。これは作品をリリースする際に“店頭でよく回転してたくさん売れますように”という願かけだ。ダンラナチュールの本のときも同席したが自分の写真絵本「ひなたのねこ」とCD『緑の時代』の“回転”をお祈り。その後ドイツビールの店で一杯ひっかけて人とたくさん話をする楽しい一日の締めくくり。『緑の時代』は7月7日の七夕(『新しい青の時代』からちょうど1年の日です)から全国流通することにしました。Amazonでの予約もスタートしたようですがあと2ヶ月あるのでぜひライブ会場と通販の直販でお求めいただきますよう、よろしくお願いします。

Posted by monolog at 09:58│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL