2014年05月27日

明日のライブについて

tumblr_inline_n5wlr3PuWm1s6lixm-1 tumblr_inline_n5wlr3PuWm1s6lixm-1

まだ5月なのである。5月5日のレコ発ライブと翌日の「ひなたのねこ」展クロージングライブ以来のステージとなりますがとても長い時間が過ぎたような気もします。まくらことばというバンドにお誘いを受けましたが、このバンドはベースを担当するのがギャラリー芝生の店主ユサさんなのです。ボーカルの佐藤くんも芝生でのライブを手伝いにきてくれましたし、共演のsheepはバイオリンやおもちゃっぽい楽器を使ったガールズバンドでそうで、ライブスペースが3階に移ってからモナレコードで演奏するのも初めてかもしれなくて、いろいろとても楽しみなイベントです。

僕は夏仕様になった“retrospective”楽曲と合わせて初めて演奏する(誰も聴いたことのない)曲を2つ披露するつもりで準備しています。Twitterを見ているとにわかに『weekend』が再発見、再評価されている気配があってこそばゆいのですがそろそろ『weekend』の季節です。もしかしたら最初で最後になるかもしれませんので、平日の夜ですがぜひ頑張って遊びにきてください。「与えよ、さらば与えられん」の精神で。『緑の時代』「ひなたのねこ」含めてCDやTシャツ、ジンなどもいろいろ持っていこうと思います。イベント通して楽しい夜になると思いますが、僕の出演予定時間は20時頃となりますので仕事帰りに間に合えば。

6月都内でのライブの予定は現在未定、このモナレコードでのライブが終わったら僕はちょっと旅行したりもう少しふらふら遊びまわったりしたりしますので、季節が変わる前の山田稔明を下北沢でぜひ目撃してください。今週末にはK-MIXにて「ようこそ夢街名曲堂へ!」にて山田稔明『緑の時代』特集も放送されますのでこちらもよろしくお願いします。



枕じゃなくて招待状
2014年5月28日(水)@ 下北沢 mona records

18:30開場/19:00開演/前売2,000円(ドリンク代別途)
出演:まくらことば、sheep、山田稔明
*オフィシャルサイトRESERVEでも予約を受付けます
メールフォームからうまく申込できない方は info@gomesthehitman.com まで
お名前、人数とお電話番号をご連絡ください。

下北沢 mona records
〒155-0031
世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327

Posted by monolog at 10:40│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL