2014年06月06日

今晩24時から “weekend” LIVEの予約受付スタートです



昨日のこと、午後からイトケンさんが遊びにきて、夕方から入れ替わるようにミルブックスが打ち合わせに。関東もついに梅雨入りで天気も不順。みんな家にいるとなぜかグターっと寝てしまうという話、気圧のせいかな。これから数日雨が続くので憂鬱。いくつになっても「雨は名ばかりの月のしずくだから」というふうに前向きに詩的には考えられないものですね。この15年来、何度もリスナーの皆さんから「雨の日も『雨の夜と月の光』を聴くと前向きに頑張ろうと思えるんです」という言葉をもらってきたのだけど。曲はいったん空気に触れると独り立ちするものなのです。

昨日はGOMES THE HITMAN『weekend』リリースから15周年ということで、自分と『weekend』との出会いや思い出にまつわるTwitterのつぶやきを見つけ、とても嬉しく感じられて時間の蓄積に勇気づけられてたくさんリツイートしてしまいました。昨日はバタバタと過ごして落ち着かなかったので今日にでもゆっくり15年前の記録を聴き返してみようと思います。まず来月7月7日の下北沢lete公演での“weekend”全曲再現ライブの入場申込を日付の変わる今晩、6月7日0時(6日の24時ね)からオフィシャル通販STOREチケットセクションにてスタートします。ぜひこの機会をお見逃しなく。


7月7日(月)@ 下北沢 lete
“夜の科学 in 下北沢〜小箱のなかの音楽 5”

開場19:30/開演20:30/前売3500円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明(GOMES THE HITMAN)

『新しい青の時代』から1年、『緑の時代』全国流通開始の
七夕の夜にleteでのライブ開催決定!1999年に発表された
GOMES THE HITMAN『weekend』から15周年を記念して
全曲再現セットを含む
スペシャルな公演です。乞うご期待!

下北沢 lete
〒155-0032東京都世田谷区代沢5-33-3
TEL: 03-3795-0275


Posted by monolog at 10:09│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL