2014年06月10日

文字をたばねて



昨日のこと、一日粛々と地味な作業。えいや、と to do リストにたまっていた原稿仕事に手をつけて書き上げる。長いものも短いものも同じくらい神経を使う。適当にさらさらっというのが昔からできない。何文字で、と言われたらホールインワンみたいにぴったりの数字を狙いたくなるのだ。それにしても空気が水分を含んでじわっと重い。とどめとばかりに降る真夜中の雨は庭の紫陽花をもっと鮮やかに咲かせてくれるのだろうか。歌詞を読みながらR.E.M.を聴いた。音楽はタイムマシンのよう。2003年のベスト盤はかなり正確な歌詞対訳が載っているが2012年のベスト盤ではそれがもとの不正確なものに戻ってしまったようで残念。『アンプラグド』の日本盤はどうだろうか。

今日はラジオのためのコメント収録の日。時の記念日ということで一瞬一瞬の刹那を肌に感じるような一日を過ごしたい。




<LIVE INFORMATION 2014 SUMMER>

6月23日(月)@ 武蔵小山 ライブカフェアゲイン
6月27日(金)@ 京都 もしも屋
6月28日(土)@ 加古川 チャッツワース *SOLD OUT!
7月7日(月)@ 下北沢 lete *SOLD OUT!
7月27日(日)@ 中目黒 トラベラーズファクトリー *SOLD OUT!

ライブの予約、キャンセル待ちでのお申込みはこちらから

Posted by monolog at 10:49│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL