2014年07月16日

7年前の猫騒動

aaeeb779

2007年2月に猫が行方不明になったことがあって、そのとき僕は乱心してしまい名前を呼びながら近所を駆けまわった。結局マンションの敷地内にうずくまっているポチを発見して事なきを得たのだけど、震えるポチを抱きしめて泣いてしまったことを憶えている。そしてそれをまた思い出している。すべてが解決したあとにブログを連載形式で書いたのだけど「本当に心配で吉祥寺まで探しにいったんですよ!」とお怒りのメールまでいただいて、「嗚呼、みんなポチのことを大事に思っているんだなあ」と反省して感動した7年前の冬。そして同じように2014年の夏にもそう思っている。その当時のブログを下記に再投稿。僕の書きなぐったイラスト、コメント欄にたくさんの皆さんの書き込み、今読むと面白い。

猫が行方不明
猫が行方不明2
猫が行方不明3
猫が行方不明4
猫が行方不明5
騒動後記:猫を洗う日


今日はポチの四七日忌です。4週間、もうすぐ一ヶ月が経ちます。信じられないな。


Posted by monolog at 10:42│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL