2014年09月12日

秋の猫騒動 セカンドシーズン(2)

<

昨日のこと。朝からポチ実、調子よくニャーニャーよく遊ぶ。撫でさせてくれるようになってしばらくたつが、なんとこの日は抱えたりしても嫌がらなくなった。そして膝の上でゴロゴロいうまでに。慣れるまでに何ヶ月かかるか…と思っていたのに日々ものすごい進歩を見せるポチ実。外への未練はまだまだなくならず、その目線を猫じゃらしで室内に向ける攻防戦。ポチ実は痩せているがとてもきれいで毛艶もいい。もろもろ検査などをしたいがもう少し落ち着かないと動物病院に連れていけない。

夜になって古い友人と落ち合って、「ホントはポチにお線香あげにいきたいのだけどね」と嬉しいことを言ってくれるが今の我が家はある意味戦場なので、吉祥寺の焼き鳥屋で飲む。彼はポチに一度だけ会ったことがあるのだけど、ポチの話をしているうちにふたりとも泣いてしまった(となりの女子会チームはどう思っただろうかな)。そしていろんな話が盛り上がりちょっと飲み過ぎた。やっぱり自分のことを好きな人には本当のことを残らず話すし、それがまた新しいワクワクをもたらす。ひとつのことを長く続けるといいことがあるな。

二日酔いから目覚めたら久しぶりの晴れ。昨日はポチが逝ってからちょうど12週間、そして今日でポチ実がうちの猫になって4日目。



<猫騒動まとめ>
初秋の猫騒動(はじまり)
初秋の猫騒動(続報)
初秋の猫騒動(4日目)
初秋の猫騒動(5日目)
初秋の猫騒動(6日目)
初秋の猫騒動(7日目〜1stシーズンの終わり)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(1)

Posted by monolog at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52084754