2014年09月23日

秋の猫騒動 セカンドシーズン(9)



ポチ実がうちの猫になって2週間、今日で15日目。すっかり家猫の顔になってきました。ホントに飽きもせず良く遊ぶ。そんなにゼーゼー運動して大丈夫か?と思うほど。トイレのとき以外はケージに入ることはほとんどなくなり、2階の仕事部屋、そして寝室のベッドの下がお気に入りの場所になった。ポチ実が仕事部屋にいるので僕も久しぶりに仕事モードで2階で作業ができて、良い効果だ。最近は遊び疲れたあとに人間も猫も一緒に寝落ちすることが多くて、は!と目覚めたときにすぐそばですやすや伸びているのを見るととても幸せな気持ちになる。ポチの若いころに本当に良く似ています。

窓の外に向かってニャアニャア鳴くことも徐々におさまってきた。もう家のなかのどの部屋へも入れるようになっているので、僕が半日家を留守にしてもどこかで気ままに退屈しのぎをしているのだろうか。帰宅してもまだ「おかえりー」と出迎えてくれることはしないが、忍び足でそろ〜っと階下に降りてくる姿はとても可愛らしい。「亡くした猫によく似た猫がつい最近あらわれた」という話をまた知人から聞いた。仕草やクセがとても似ているのだそうだ。猫の想いと人間の想いは願い続ければ結びつくのだろうか。

今日は秋分の日、彼岸の中日。そして今週26日にポチは百ヶ日法要を迎える。


<猫騒動まとめ>
初秋の猫騒動(はじまり)
初秋の猫騒動(続報)
初秋の猫騒動(4日目)
初秋の猫騒動(5日目)
初秋の猫騒動(6日目)
初秋の猫騒動(7日目〜1stシーズンの終わり)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(1)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(2)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(3)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(4)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(5)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(6)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(7)
秋の猫騒動 セカンドシーズン(8)

Posted by monolog at 10:00│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52088223