2014年11月18日

【12月第1週】弾き語り“夜の科学”と“猫町オーケストラ”はSOLD OUT、バンド編成“夜の科学”も残席わずか!





昨晩から販売となった12月第一週の“歳末感謝祭”チケットですが、6日7日通しチケット、および7日の猫町オーケストラ公演はチケット完売となりました。6日の夜の科学公演に関してはもう少しだけチケット残っていますのでぜひこちらも。これで12月1日下北沢leteでのソロ弾き語り“夜の科学 in 下北沢ー小箱のなかの音楽7”も含めて満員の40歳歌い納めのスーパーウィークになります(その週はリハーサル含めて毎日歌を歌っているという幸せよ)。猫町オーケストラに関しては3分で売り切れたとのことでした。観たい人全員に観れられたらいいなだけどなあ、という忸怩たる思いはありますが(もう倍くらいの集客があればもっと大きなホールを借りられるんだけどな…不甲斐ない)、平日の夜に固唾を呑んでコンピューターの前で時間を作ってくれた皆さんに心から感謝します。

みんながわくわくするようなことをひとつ言うならば、一昨日の恵比寿でのライブでアンコール終わって楽屋に戻ってきてメンバー4人で汗をふきながら交わした会話は「猫町であの曲やろうよ」「あの曲もまだやってないよ」という前向きなものでした。まだまだやってない曲があるし、秋に演奏した40曲のなかにまたしっかり演奏したい歌がいくつもあるな。そして、振り返ってみるとホールクラスの会場に機材を1から運び込んで大成功させたプラネタリウムでの“夜の科学”も今年3月のことなのだ。あのライブもすごかったよね。会場に来て体感しないと伝わらない夜でした。愛猫ポチを音楽で送った8月の“夜の科学”も美しかった。どんどんメンバーが増えていった夜の科学オーケストラの自分にとっての必然性。積み重ねた“夜の科学”がなければGOMES THE HITMANを再び動かそうとは思わなかったはずで、だからバンド編成の“夜の科学”も僕ひとりで歌うライブにも「ひなたのねこ」展も、皆さんに観てもらいたいと思います。伸びた枝葉すべてには新しいつぼみがあったり花がきれいに咲いていたりします。

次のライブは11月24日下北沢モナレコードでのHARCOとの2マンライブです。




2014年11月24日(月祝)@ 下北沢 mona records
“mona records ユキタツヤ卒業記念公演ーHARCO×山田稔明”

18:00開場18:30開演/前売2,500円/当日2,800円(ドリンク代別途)
出演:HARCO、山田稔明
*Peatixにてチケット販売中→http://peatix.com/event/55173

下北沢 mona records(http://www.mona-records.com/
〒155-0031世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327
info@mona-records.com

Posted by monolog at 10:20│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52098870