2014年12月17日

クリスマス始めました



昨日も今日も終日自宅作業でいろんなことを平行して準備。寒さも相俟って気持ちがどんどん晴れやかなクリスマス仕様になってきました。わくわくする。2012年に『Christmas Songs』を出したのは一向に進まないオリジナルアルバム制作(その翌年に『新しい青の時代』としてリリースされました)の傍らで皆さんに何か音源を届けたくて作ったコンピレーションでしたが、3年経ってもこの季節になるとたくさん売れて、日本のどこかの雑貨屋さんやカフェで僕の歌ったクリスマス・ソングが流れているというのはとても幸せなことです。昨日も「京都河原町の雑貨屋アンジェで流れていました」という報告を受けました。去年新宿丸井のなかにあるアンジェに買い物に行ったときに不意に自分の歌(とポチの声)が流れてきて慌てたことを思い出します。

この『Christmas Songs』のなかにはポチの声がたくさん入ってるんです。「きよしこの夜」はワンコーラスをポチに任せたし、アルバムの最後の最後はポチの可愛いハスキーな声で締めくくられるので、このアルバムを聴くととても個人的に幸せな気持ちになるのです。福田利之さんの絵もどんどん深味を増していきます。今年初めて『Christmas Songs』を自分でまるまる通して聴いてみて「ああ、オレこれ作っといてよかったなあああ」と思いました。明日は鎌倉ディモンシュでしっかりクリスマスソングを歌う儀式を。もちろんオリジナル曲も演奏します。ぜひご来場ください。ヒックスヴィル中森さんとキーボーディスト佐々木真里さんとのトリオ編成で、楽しい夜になると思います。遅くなりましたが今年もクリスマス始めました。


Coffee & Christmas vol.3ー木曜日の音楽会
2014年12月18日(木)@ 鎌倉 カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ

19:00開場/19:30開演/料金3,500円(コーヒーの試飲つき)
出演:ライブ/山田稔明 with 中森泰弘(HICKSVILLE)
*佐々木真里さんの参加も決定しました
コーヒー講座/堀内隆志(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)

毎年恒例となった鎌倉ディモンシュでのクリスマスライブを今年も。
デビュー15周年の山田稔明と15年ぶりのアルバムをリリースするヒックスヴィル
中森泰弘氏の一晩限りのコラボレーションにご期待ください。
*RESERVEフォームにて予約受付中!

カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ(http://cvdois.exblog.jp/
〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町2丁目1-5
TEL 0467-23-9952



Posted by monolog at 12:47│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52102247