2014年12月20日

レコーディングと会食/旅支度、関西へ



昨日のこと、お昼から立花綾香と高橋久美子、ふたりの妹とも言える両氏が来宅で秋から続いているプロジェクトのための作業。久美子ちゃんが前回来たときは打ち合わせにも関わらず僕がポチ実(当時はまだ野良猫)にかかりっきりだった。綾香は12月の恵比寿switch以来だけどなんだか久しぶりのように感じる(それだけ慌ただしい日々なのだろう)。なんだかんだわーわー言いながらコーラスを録ったり音を重ねたり。完成までもう少し。そのまま吉祥寺まで二人を送った足でタイミングよくシンガーソングライター高橋徹也氏と合流してご飯。来年のことなどいろんな状況報告でいい刺激をもらった。

帰ってきて録音編集作業の続き。そしてばたばたと旅の支度。ポチがそうしていたようにポチ実もスーツケースのなかに入って可愛らしい顔で僕を見上げるから胸が痛む。一緒にいけたらいいのにねえ。今日からの関西旅、ポチ実にとってはこれまでで一番長い留守番。さあ、どんなことになるか。今日から「ひなたのねこ」展、そして夜は天保山グルッグでのライブ。余裕があれば海遊館で青色に癒やされたいのだけどムリだろうな。明日は恒例の兵庫加古川チャッツワースでのクリスマスライブ。いよいよ年の瀬という感じ。関西の皆さん、各所でよろしくお願いします。

旅支度完了、旅路へ。

Posted by monolog at 03:53│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52102553
この記事へのコメント
チャッツワースへ行きます。
リクエストです。久しぶりにhome sweet homeが聴きたいです!今年はretrospectiveやゴメスまさかの復活もあって懐かしい曲や久しぶりの曲がたくさん聴けて嬉しかったけど、その影で?意外と最近聴けてない山田さんソロの名曲を。年の瀬に、温かいリビングのようなあの空間で、音と言葉をかみしめながら聴いてみたいです。お願いします。
Posted by fran at 2014年12月20日 08:16