2015年01月01日

謹賀新年|2015年もよろしくお願いします



大晦日は買い物をしてテレビを観てゆっくり過ごしました。紅白歌合戦から一度もチャンネルを変えなかったのは初めてかも。1年前は年明けしたとたんに38度の熱が出て救急病院に行ったのですが今年は大丈夫そうです。1年前のブログを読み返したら「2014年は新しい歌をたくさん作って歌う1年に。そしてとっ散らかった自分のアーカイブスの整理整頓、自分ではない誰かの声で歌われる楽曲も積極的に手がけていけたらと思っています。個人的には猫をたくさん可愛がって、昨年頓挫した毎日のチベット体操を」と年始の目標を立てていたようで、そのうちのいくつかは実現したけどいくつかはダメでした。

今年は想いを新たにして「自分自身で歌うための新しい言葉とメロディを織る」1年にしたいと思います。これから先の10年20年にとって大事な年になる予感がします。あとは個人的には「猫を可愛がる」「部屋に花を絶やさない」というささやかなことを抱負に。これまで以上にたくさんの街でたくさんの人の前で演奏する機会が作れるように音楽の旅を続けます。後厄なので毎日を丁寧に粛々と。どうぞ本年もよろしくお願いします。

2015年1月1日 山田稔明



*1年前のお正月のポチです。

Posted by monolog at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL