2015年04月29日

ゴールデン2015



昨日のこと、レコーディング作業とライブの準備を平行して夕方まで。あたたかく、今年初Tシャツで過ごす。頭のなかがパーティションで別れてパラレルでいろんなことが進んでゆく。休むヒマがないのは言い換えれば充実しているということ。夜になって高橋徹也くんと五十嵐祐輔くんが吉祥寺に来たので一緒にご飯、いせやで久しぶりに焼き鳥。お互いの作品の進捗状況を報告しあったりしているうちになんだかわからないけど青春っていうのは素晴らしいものだ、という話に。僕が演劇部とかの顧問になってたぎる若さをそばで見ていたいというと「山田さん教職持ってるし似合いますよ」と五十嵐くん、するとタカテツ氏が「五十嵐くんは人のいい美術の先生なんだけど、女生徒を孕ませたりしそうですね」と発言。なんというイメージか。楽しい宴でした。

いよいよ今日からゴールデンウィーク、人が休んでいるときに働くのが音楽家。本日29日は巣巣での出版記念イベント、5月1日は吉祥寺にじ画廊での大塚いちおさんとのコラボレーション、5月3日は蔵前in-kyoで木下綾乃さん、近藤研二さんとのトーク&ライブです。東京はこれでどうだ!というくらいの気持ちのいい気候。ぜひ皆さん予定のない日にはライブ会場までお越しください。どのライブもその日限りの貴重なセッションになります。

「おかあちゃーん!」#ポチ実

toshiaki yamadaさん(@toshiakiyamada)が投稿した写真 -




Posted by monolog at 13:07│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
まさに演劇部の顧問でした
残念ながら、いつも県大会どまりでしたけど、楽しかったです
Posted by あーくん at 2015年04月30日 08:04