2015年05月27日

毎日猫歩き



ずっとレコーディングが続いていたのだけど今日は午後から出かけて三越日本橋本店で岩合光昭さんの「世界猫歩き」写真展を。もう番組が始まって3年になるそうだ。ポチも猫歩きが始まるとテレビの前でずっと画面を眺めていた。ポチ実もそうだ。2年前の展示のときは偶然会場にいらっしゃった岩合さんに『新しい青の時代』を渡すことができたことを思い出す。会場は盛況でこんなに猫好きがたくさんいるのかと嬉しくなる。

30度を超える日で「ああ気持ちいいなあ」と猫と一緒に浮かれていたが、もうすぐすれば真夏のうんざりする日々が来るのだろう。時間は前へ前へ進み季節はちゃんと進んでいく。

Posted by monolog at 23:26│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL