2015年07月10日

吉祥寺レコードショップ・パトロール



今日は7月になって初めての晴れ、ということで久しぶりに自転車で吉祥寺へ。7月7日のCDリリースから時間が経ってしまったけれども地元のレコード屋さん挨拶詣でを。まず今回初めてお世話になるココナッツディスク吉祥寺。個人的にはもう10年以上通っている名物レコード屋さんですが『the loved one』を置いてもらっている。9月にはインストアライブもあって、とてもわくわくしています。

次にディスクユニオン。僕が一番足繁く通うお店、ひどいときは1週間に4日レコード漁りに行っているのではないだろうか。で、『the loved one』が入荷されててびっくり。これまでディスクユニオンに自分のレコードが置かれているのをあまり見たことがない。妙に気恥ずかしくて挨拶せずにお店を出てしまったが、入荷していただいて感謝。

そしてタワーレコード吉祥寺にも挨拶。毎回ありがとうございます。自分が住んでいる街のタワーにちゃんとCDがあることが嬉しいです。コメントカードを書いてきました。お店のスタッフの皆さん、そしてお客さん、どうか『the loved one』をよろしくお願いします。

吉祥寺にはこの他にRAREという中央線的な中古盤屋とBALLROOM RECORDSという感じの良いレコードショップがある(ここの7インチコーナーをパタパタ眺めるのが僕は大好きだ)。ひとつ隣駅の三鷹まで行くとパレードという良店もあって、僕は暇さえあればこのへんをぐるぐるしている。明日は都電荒川線ライブで東京の北のほうに行くのでタワーレコード池袋店に寄れたらいいなあ、と思っているところです。

Posted by monolog at 21:26│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL