2015年07月16日

HARCOとRADIO|近藤さんとチミ会



そぼ降る雨の中でかけて、K-MIX「ようこそ夢街名曲堂へ!」のラジオ収録へ。幾度となく呼んでいただいているこの番組、今日は15年来の盟友HARCOと一緒に出演。彼の『ゴマサバと夕顔と空芯菜』『Portable Tunes 2』、僕の『the loved one』を特集した1本目と二人が選曲したセレクションの2本目、2週分の収録でした。お昼に集まって終わったら夕方だった。長門芳郎さんからR.E.M.のレアな販促グッズをいただいて嬉しい。興味深い音源にも出会えて楽しい時間でした。帰りの車のなかで改めて聴く『ゴマサバと夕顔と空芯菜』、シティポップスにこだわったバラエティ豊かな名盤。放送は8月1日と8日、21時からK-MIXで。スマホアプリ等で全国で可聴。

帰路、等々力巣巣に寄ってヒサマツエツコ展示「巣巣で遊ぶ2」を鑑賞。その発送の無尽蔵さよ。帰宅後、ご近所近藤研二さんと一緒に夕御飯。今週末は猫のお世話をお願いするのでポチ実と久しぶりに強引な顔合わせ&打ち合わせ。「大きくなった!」と驚かれたけど四六時中一緒にいるとわからないな。もうちょっとよその人と仲良くしてくれないかしら…。どうか全国的に台風の被害が大したことありませんように。





Posted by monolog at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL