2015年07月25日

『the loved one』発売記念フリーライブ(2015年7月24日 @ 湘南T-SITE)

昨日のこと。先週の名古屋と京都から、ある意味地続きな感のある湘南T-SITEでのフリーライブ。ご近所の近藤研二さんとイトケンさんを車でピックアップしてみんなで出かけました。ちょっとした観光気分もあったかもしれません。第三京浜を海へ、いろんな話をしながら。Google Mapのせいで細い道をドキドキしながら走ったり、外国みたいな住宅街に迷い込んだり楽しい道中でした。

DSC09947

DSC09932

DSC09949


2015年7月24日(金)@ 湘南T-SITE
山田稔明『the loved one』発売記念フリーライブ


1.猫町オーケストラ
2.太陽と満月
3.Phenomenal Cat(The Kinks カバー)
4.眠れねこねこ(近藤研二作曲 2355おやすみソング カバー)
5.ポチの子守唄
6.些細なことのように
7.my favorite things
8.small good things

山田稔明 with 近藤研二、itoken


限られた演奏時間のなかで『the loved one』全曲とKINKSカバーと近藤さん楽曲を詰め込みました。この日の僕らの共通目標は「演奏しながら泣かない」ということでしたが、時計を見ながら違う神経を使ったことでその点は大丈夫でした。機材持ち寄り形式のセルフPAでの練習なしぶっつけ本番の演奏でしたが3人の音のバランスが良くてとても気持ちよく演奏できました。個人的には「my favorite things」がとてもよかった。この編成、またやってみたいなと思いました。

ゲリラ豪雨?の影響で渋谷からの電車が止まっていたり交通機関いろいろ大変だったようですが、広瀬裕子さんやイシカワアユミさん、針金細工のヨシコさんなど湘南エリアに住んでいる友人知人が来てくれたことも嬉しかった。インディーズ時代の事務所のスタッフ、高校時代の友人の奥さん(初めて会った)が訪ねてきてくれて驚いたりもしました。いろんな場所でやるといろんな人に会えるものです。またここで何かできたらいいな。

DSC09952

DSC09956

茅ヶ崎でご飯を食べて、帰り道は海の方から鎌倉を回って。材木座海岸にちょっと寄り道して夜の真っ暗な砂浜で波しぶきを浴びる。海の暗闇にカメラを向けて「わ!なんか写ってる!」とか「オーブだ!」とか可笑しく不謹慎に大人げなく騒いで、しかし帰り道はみんなぐったり眠って武蔵野に帰り着いたのは真夜中過ぎ。朝起きてiPhoneの昨日のカメラロールには確かに“なにか”が写った写真が残っていて、これを見たら昨日のことをずっと忘れないのだ、きっと。




Posted by monolog at 11:23│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL