2015年09月04日

本日“地元”吉祥寺でライブ|イベント生中継をむさしのFMで



本日は久しぶりのイベント出演。シンガーソングライター川久保秀一さんのデビュー20周年と、地元コミュニティ局むさしのFMの20周年をお祝いするライブが吉祥寺ROCK JOINT GBで。今から10数年前、むさしのFMで「むさしのスタンダード」という30分番組をやらせてもらっていました。僕が家でひとりで選曲、MC、そして録音編集してCDRを毎週納品するという結構手間のかかることをやってて、でも当時はサイマル放送などがなかったのでとても孤独な作業だったことを憶えています。今そういう番組を持てたらもっと楽しいだろうな。昨日お知らせした吉祥寺の猫まつりしかり、地元メディアの20周年で声をかけていただけるのはとても嬉しいことです。僕の21世紀以降の大半の歌は、ここ吉祥寺の空の下で書かれているのです。

そして、今日のそのライブがなんとむさしのFMで19時半から生中継されるそうです。PCやスマートフォンで全国どこでも可聴なのでぜひお聴きください。僕はGOMES THE HITMANの曲とソロの曲を大人数編成の豪華なバンドで伴奏してもらいます。ポップス界の大先輩陣内大蔵さんとはラジオ番組でお世話になって以来久々の再会、現在吉祥寺の教会で牧師をされています。同じレーベルメイトだった松本英子さんも武蔵野界隈の大学で青春時代を送られたそうで、先日WOWOWで観た福山雅治さんのライブでも可憐なコーラスを担当されていました。とても楽しみ。九州出身の僕が東京に出てきて23年、そのうちの14年を吉祥寺で過ごして確かな愛着が湧いています。「地元」って、包容力のある、いい響きですね。


2015年9月4日(金)@ 吉祥寺 ROCK JOINT GB
むさしのFM開局&川久保秀一デビュー 20周年記念ライブ
“20/20(トゥエンティ トゥエンティ)”

18時30分開場/19時30分開演
料金:前売り2000円 当日2500円(税込ドリンク代別)
*若干枚数の当日券を販売します

出演者:川久保秀一 かわくぼひでかず

ゲストミュージシャン:
陣内大蔵 じんのうちたいぞう
松本英子 まつもとえいこ
山田稔明 やまだとしあき(GOMES THE HITMAN)

ROCK JOINT GB
〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 B1
TEL 0422-23-3091


Posted by monolog at 10:37│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL