2015年10月22日

渋谷O-WEST “Victoria’s Circus”|明日は武蔵小山アゲインでの“月あかりのナイトリスニング”です



昨日のこと、ラウンドテーブル北川くんからお誘いを受けて渋谷まで出かけて、彼とTWEEDEESの2マンライブを観た。僕が北川くんと知り合ったのは確か1996年とかで、新宿JAMで対バンしたバンドのベーシストが北川くんでカセットテープのやりとりをしたのだ。もう20年近く前のこと。シンバルズとGOMES THE HITMANは大阪で一度対バンしたことがあるが僕はそのときの出演者の誰とも口を聞かなかったので(もっとも僕が神経質にツンケンしてた頃かもしれない)沖井さんとも昨日終演後に初めて挨拶をした。ゲスト出演したクラムボンのmitoくんともそれこそ15年ぶりくらいに言葉を交わした。金八先生好きの僕にとってはTWEEDEESのボーカル清浦さんが第七シリーズの「デカあす」だったことが衝撃、ロッキンなパフォーマンスにも圧倒された。会場ではrisette/マキタスポーツの森野くんとか関美彦さん、アユくん、Tommy & Sammyアサミちゃんなどたくさんの知人に会った。会場とステージが一体になった熱いイベントでした。

明日は今年1月以来とても久しぶりの武蔵小山アゲインでの“月あかりのナイトリスニング”です。武蔵小山は大好きな街、ペットサウンズレコードに行けることも嬉しい(取り置きしているレコードがあるのだ)。毎回テーマを設けて、それにちなんだ曲をかけてトーク、そしてライブというかなりレアなイベントですが、明日は「小説・本」をテーマに僕が影響を受けた本や作家、Tweet厳禁な裏話をたくさん交えてお送りしたいと思います。司会進行の森陽馬さんによる詳細なインタビューをもとにしたパンフレット、今回も力作です。金曜日の夜、ぜひお仕事帰りや学校帰りにお越しください。小説「猫と五つ目の季節」の先行販売、もちろんサインもしますのでこの機会をお見逃しなく!



2015年10月23日(金)@ 武蔵小山 ライブカフェアゲイン
PET SOUNDS RECORD presents
“山田稔明 月あかりのナイトリスニング Vol.7”

18時30分開場19時30分開演/前売2,500円当日3,000円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明/司会進行:森陽馬

PETSOUNDS RECORDS森陽馬とGOMES THE HITMAN山田稔明による
1部DJ&トーク、2部はライヴのスペシャルイベントが久しぶりの開催!
初の小説『猫と五つ目の季節』刊行を記念して、第7回目の特集は「小説・
本」。小説への想い、本にまつわる思い出の楽曲をトークと歌で綴ります。
*予約受付中です!

武蔵小山 ライブカフェアゲイン
〒142-0062 品川区小山3-27-3 ペットサウンズ・ビル B1F
イベント予約受付TEL:03(5879)2251


Posted by monolog at 18:51│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL