2016年01月03日

杉まつりが終わりお正月が始まる(1日だけ)



昨日のこと、毎年恒例の“吉祥寺の杉まつり”。お昼から会場入りして16時にライブがスタートして22時に終演。出演者36名全51曲6時間というものすごい一日でした。僕は最新作からの「太陽と満月」そして杉さんからのリクエストで「月あかりのナイトスイミング」を3年連続で歌わせていただいた。ドラムはけっちゃんでした。ライブ終盤の村田和人さんのステージで、僕が歌詞を提供した「Brand New Day, Brand New Song」にコーラスで参加、杉さんと村田さんに挟まれた真ん中でタオルがぶんぶん振り回される客席を体感できたことが嬉しかったです。

出演者皆さん唯一無二の素晴らしい演奏ばかりでしたが、種ともこさんの鬼気迫るポップネスに特に感動した。少し前にいただいた新譜で音には触れていたんだけど、シンガーソングライター然とした立ち居振る舞いがかっこよかった。満員御礼、たくさんのお客さん。お正月から長丁場を盛り上げていただきありがとうございました。心強いスタッフ、スターパインズカフェの皆さん、舞台監督の八木沢さんにも心から感謝。そしてこれだけたくさんのミュージシャンとお客さんをひとつにさせる魔法使い、杉真理御大に敬意を評します。今年もお年玉をありがとうございます。明けましておめでとうございました。

やっとほっと一息ついて「お正月」が一日だけやってきたような1月3日です。




Posted by monolog at 21:39│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
杉さんとのツーショット、いい顔してますね。
はは〜ん、酔うととても明るいどこかたがが外れた顔になられるのですね(^o^)v
これまた新鮮です!

Posted by motokoishita at 2016年01月03日 23:20