2016年02月14日

バレンタイン春一番



バレンタインデイがこんなに暖かかったら世の中のチョコレートは溶けてしまうだろう。明け方の春一番で向かいの紅梅が散って地面を真っ赤に染めた。今日は朝からお隣さんちの愛猫ノアちゃんが庭でひなたぼっこをして、そうなるとポチ実は臆病者なので怯えてしまうのだけど、賑やかな春の庭の風景が穏やかな日曜日と似合っていました。

午後からずっとアトリエ(仕事部屋)にこもって録音とかトライ&エラーとか、実験。ポチ実はずっとベランダで春の風を浴びていた。2012年に録音した「my valentine」という曲のレコーディングデータを広げてみると、4声のコーラスとガットギターとスティール弦のギター、マンドリン、さらにはピアノとシンセサイザーまで重ねてあって、その初期衝動のかけらに再会した。バレンタインのために書いた歌、とても好きな録音。1月末からのライブで各地でいただいたチョコレートがたくさんあって毎日甘いものに事欠きません。いくつになってもバレンタインのチョコレートは嬉しいものです。感謝。



Posted by monolog at 19:55│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
勝手な憶測ですが、チミちゃんは「しっかり食べて行ってね!」と思っているような気がします。
どんな猫が通りかかっても、そう思うんじゃないかな?優しそうだもの。
Posted by motokoishita at 2016年02月14日 20:40