2016年02月26日

三寒四温の「温」をオン|提供楽曲リリース情報



東京は今朝本当に久しぶりの晴れ、三寒四温の「温」がオンになるか?2月は前半があたたかすぎたので冬のトンネルをなかなか抜けられない感覚のなかにいますが、今の季節の朝の陽射しはリビングの隅々まで暖かく照らしてくれるので午前中が一番ほっとする。猫が日向を探して鳴くのを洗濯物を干しながら眺めるのです。春よ来い、という童謡は切実な祈りの歌なのだな、と鼻歌を歌いながら。

作詞で関わらせていただいた千菅春香さんのニューシングルのリリース詳細が発表されました。昨年末はずっとこの「愛の詩 -words of love-」のための言葉探しをしていて、今年になってからはずっと村田和人さん楽曲の作詞をしていたのでたくさんの文字を(歌詞になった以外にも膨大な)書きました。自分で歌うための歌にも確実にフィードバックすることでしょう。

千菅さんのシングル、僕以外の作詞はプロデューサーであるラスマス自身の英語曲(これはレコーディング現場に立ち会う機会を得ました)、そしてもう一曲はかの岩里祐穂さんとのことで、トータルでどのような世界観が銀盤から立ち上がるのかとても楽しみです。4月27日発売、EDテーマとなるアニメ「学戦都市アスタリスク 2ndシーズン」は関東ではTOKYO MXで放送されるようです。


千菅春香「愛の詩 -words of love-」
[CD] 2016年4月27日発売 / 1512円 / VTCL-35225

01. 愛の詩 -words of love-
[作詞:山田稔明 / 作曲・編曲:Rasmus Faber]
02. Lonely Feather
[作詞・作曲・編曲:Rasmus Faber]
03. 愛の太陽
[作詞:岩里祐穂 / 作曲・編曲:Rasmus Faber]
04. Lonely Feather -a cappella version-
05. 愛の詩 -words of love-(Instrumental)
06. Lonely Feather(Instrumental)
07. 愛の太陽(Instrumental)


ナタリー:千菅春香、新作は「アスタリスク」尽くし&すべてラスマスプロデュース

Posted by monolog at 09:18│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
山田さんの、童謡の鼻歌秘かに聴いてみたいです。(*^_^*)
以前ライブでミモザの香りがすごいとおっしゃっていましたが、つぶつぶの黄色い花がそうなんですね!チミちゃん、酔ってる?
猫って首だけで真上向けるんですね!敵わない身体能力たくさんあります。
猫のひな壇?チミちゃん、コムタンマグ、デメルの猫ラベル…。あーコーヒーでチョコ食べたくなりました。(^^)
そして千菅春香さんや村田和人さんの楽曲、楽しみにしています。




Posted by motokoishita at 2016年02月27日 08:15