2016年03月09日

今年も永井宏さんの作品展で演奏します

今年も巣巣での永井宏さんの展示で演奏させていただきます。
会期中、福田利之さんやCHAJINさんのワークショプもあります。

2016nagai

2016年4月12日ー5月1日(18、25休み)@ 等々力 巣巣 
“永井宏 作品展 「汽車」1963”


美術家、作家、詩人、写真家、音楽愛好家、詩や表現のワークショップ主催といろいろな側面をもっていた永井宏の美術作品の(1951-2011)作品展を今年も4月に開催いたします。1963年の写真作品「汽車」を中心に。モノクロの汽車の写真に、タイプライターで書かれた英語の詩が添えられています。作品の展示販売の他に、著書の販売もございます。「人はだれでも表現者になれる。暮らしそのものがひとつの表現であり、表現するこで毎日の暮らしが楽しいものになる」私たちに繰り返しそう話してくれた永井さんの言葉を、これからもつないでいけたらと思います。期間中は縁の方たちによる、ワークショップや詩の朗読、音楽ライブなどを行います。ぜひ永井さんの作品を見がてらご参加くださいませ。(巣巣HPより)



<LIVE>(予約制)
2016年4月24日(日)@ 等々力 巣巣

「詩と音楽」
18:00開場18:30開演/2500円(コーヒー付)
演奏:山田稔明、中森泰弘(HICKSVILLE)、イシカワアユミ
詩 象の音楽(村椿菜文、イシカワアユミ) 他

ボブ・ディランの「Don't think twice It's Alright」に自作の詩をつけて
「くよくよするなよ、イッツ オール ライトやで」と歌ってくれた永井さん。
その歌詞に多くの人が救われました。毎年この展示のために集結する3人の演奏を
お楽しみください。前半は象の音楽による永井さんの詩やオリジナル詩の朗読を。

*入場予約は巣巣HPにて受付中です

巣巣
世田谷区等々力8-11-3
03-5760-7020

Posted by monolog at 15:37│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
またまた楽しそうな匂いがします…。永井さんのスピリットも引き継いでゆかれるのですね。よいものが引き継がれていくのは大事なことで、そのことに多くの人々が一日も早く出会えて自主的に取り込めるといいなと思います。山田さんは才能あふれる表現者であり伝道師でもあるのですね。「暮らしそのものがひとつの表現である」とすれば、このつたない書き込みも表現と言えるかな?「表現することで毎日の暮らしが楽しいものになる」うんうん確かにそうなっています。(って、いつでも削除してくださいねー(^^;)。)そう言えばチミちゃんもいつも何か表現していますね!(^o^)。
Posted by motokoishita at 2016年03月09日 20:54