2016年03月22日

明日とかあさってくらいの未来



今日も終日作業の一日。予定よりも早く終了し、夜になってご近所の近藤さん宅でご飯。ちょうどももクロとさだまさしさんの生放送特番をやっていたのでモイを撫でながら「仏桑花」の演奏をしみじみ鑑賞。徒歩一分の距離に安心してつい遅くまでだらだらとしてしまう。真面目に一日を過ごすと書くべきことが少なくなるが、気持ち的には非常に充実。

明日もそんな感じか。明後日も。

Posted by monolog at 23:44│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「目が点」というけれど、チミちゃんはじめ猫たちは「目が線」? モイちゃん、そしてマルオ兄ちゃん、初めまして。お噂はかねがね伺っておりました(^.^)。ほんとモイ王子、人柄ならぬ猫柄も良さそうです。 いつも山田さん、癒されに行ってるのでしょうね。それにしても徒歩一分とは!羨ましいです。 「明日もそんな感じか。明後日も。」リアルな表現。この現実を知っているから「気持ち的には非常に充実。」の、言葉にしきれない複雑なたくさんの感情が伝わってくるような気がして「うれしい」です。 今日は満月だそうで、予報は雪。薄い雪なら合間から見える月は最高で…。そちらは晴れそうですね!
Posted by motokoishita at 2016年03月23日 05:42
うわぁ〜インスタのチミちゃんの瞳、「目が点と線」!? 今年のベストショットかも(私の中の)。 それにしても、チミちゃんの顔を見ていたら、ロイヤルミルクティーが飲みたくなり、今、飲んでいます。 満月、想像以上に綺麗でした。
Posted by motokoishita at 2016年03月24日 05:26