2016年05月31日

Long Drive Home



昨日のこと、東京へ帰る日。今回大阪の2日間は父親のマンションに泊まった。父親の事務所には猫が住みついていて「トラ」と呼ばれていたのだけど、まさに「トラ」という感じの風貌で可笑しかった。そこは大阪の郊外で東京へ戻る高速道路にはすぐ乗れるのだけど、やっぱり大阪に来たからには好きな店に寄りたいと思って開店と同時に心斎橋のスタンダードブックストアへ。「おや、どないしはったんですかー!」と店長さん、イベントでいろいろお世話になった五百森さんとの嬉しい再会。そしてことごとくタイミング合わずご挨拶することができていなかった社長の中川さんにようやっと会うことができた。1時間たっぷり店内を散策。そしていつものレコード屋でまた1時間。自分へのご褒美のような時間。

そして、午後には果てしなく続く高速道路の上。久しぶりのロングドライブだったが、カーステレオからの音楽やラジオ、流れる風景、僕はこの旅のスタイルが一番好きだ。旅の良きBGMになったのはチャットモンチー『告白』、Homecomings、そしてGRATEFUL DEADトリビュート5枚組、そして完成間近な『pale/みずいろの時代』でした。帰路、思春期に夢中になって聴いていたモトリー・クルーを爆音で鳴らしながらワゴンは東京へと到着しました。京都で会った皆さん、お世話になりました。大阪での一日は奇跡みたいで感動しました。また関西に夏に戻ります。

ありがとうございました。

Posted by monolog at 09:13│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
時系列バラバラ、ブログだけへのコメントだと、タイミングがずれずれで、どうしようかなぁーと思うのですが、出来る時にするということで…すみません(^^;)。
ということで、
トラちゃん、警戒してる(^.^)。耳の形がチミちゃんそっくり?。 チミちゃん、山田さんが居なくてもその間ちゃんと可愛がってもらっているのですね。それはそれでちょっと淋しいけど安心。 山田さんのお父さんも猫好きなのかな。 中川社長さんの笑顔いい、やさしそうな方ですね。 お気に入りのレコード店に居る山田さんはきっと楽しそうなのでしょうね!。 ロングドライブ好きです。モトリー・クルー、名前しか知りませんが懐かしい。 うちの車は山田さんアルバム5装中ですので、6装目に『pale/みずいろの時代』を入れるのを楽しみにしています!

Posted by motokoishita at 2016年06月02日 05:03