2016年06月01日

小説『猫と五つ目の季節』のこと23|重版出来!

昨年秋に発売になった初めての小説『猫と五つ目の季節』が半年以上をかけて初版本完売、重版が決定しました。とても嬉しい!重版記念として昨年SNSで展開し好評だった感想文キャンペーンをもう一度行いたいと思いますのでどうかお付き合いください。版元ミルブックスの告知文を下記に転載します。

IMG_1850


山田稔明『猫と五つ目の季節』重版記念!
感想文&写真コンテスト(再び開催)


抽選で豪華プレゼントのほか、参加者全員にポチから暑中見舞いが届きます。

皆さんのおかげで、発売から7ヶ月で山田稔明さん『猫と五つ目の季節』重版が決定しました。正直な話をすると、山田稔明さん初めての小説ということもあり、発売当初は販売してくれるお店も少なく苦戦をしておりました。しかし、読んでくれた方々がSNSなどで紹介してくれたおかげで、猫好きの方を中心に口コミでじわじわと広がっていきました。先日は、信濃毎日新聞の書評で俳優の小林聡美さんが丁寧に紹介してくれたり、日本経済新聞の書評でも取り上げてくれたりと、その輪が少しずつ大きくなっていることを実感しております。

昨年末に、感想文を募集しましたが、その後もSNSなどでたくさんの嬉しいご感想を目にしています。そこで、重版決定を記念して、感想文&写真コンテストを再び開催したいと思います。今回も大人気の山田稔明さん作によるポチバッジをはじめとする豪華賞品をご用意しております。さらに、参加してくれた方全員に、ポチから暑中見舞いが届きます(本当は山田さんのサイン入りのポチのポストトカードですが、山田さんが倉庫を整理中に発掘した貴重なGOMES THE HITMANのグッズのデッドストック!)。

応募は下記の要領でお願いします。前回投稿してくれた方もぜひもう一度、ご参加ください。

ツイッター、インスタグラムで募集します。

『猫と五つ目の季節』を読んだご感想を投稿お願いします。

ツイッターの場合、1回140文字で書き切れない際はできれば2ツイート内でお願いします。

インスタグラムの場合、ご感想と、『猫と五つ目の季節』とあなたの大切なものとのツーショット写真(猫、犬、大切な人、好きなものなど、愛すべきものと写真なら何でもOKです)を投稿してください。『猫と五つ目の季節』の写真とご感想だけでもOKです。

必ず【‪#‎猫と五つ目の季節‬】というハッシュタグを付けて投稿してください。非公開にしている場合はハッシュタグを付けても書き込みが表示されませんのでご注意ください。

募集期間は2016年6月1日〜6月30日とさせていただきます。前回【#猫と五つ目の季節】を付けて感想を書いてくれた方で、もう一度ご参加いただける場合は期間中に再投稿いただけると嬉しいです。

プレゼント当選者は著者の山田稔明さんによる選考で決定させていただきます。当選者には7月中旬頃にミルブックスからSNSを通じてご連絡させていただきます。発送先をお送りいただくメールアドレスをお知らせします。当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます。

参加者全員プレゼントの暑中見舞いは、感想を投稿した後、下記までメールで送付先をご連絡ください。
millebooks@outlook.jp(ミルブックス)
件名に【ポチからの暑中見舞い希望】、本文に【お名前、郵便番号、住所、SNS上でのアカウント名】をご記入の上、6/30までに送信ください。
暑中見舞いは感想を投稿してくれた方が対象となりますので、メールいただいたアカウント名で感想文の投稿がない場合は送付いたしません。


皆様のご参加お待ちしております。一言でもいいので、気軽に投稿してください。




Posted by monolog at 16:21│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
重版、おめでとうございます!
今後、本屋さんで見かけたら微笑んでしまいそうです。
昨日、うちの猫、我が家のダライラマ先生の所へ定期健診。
無事、毛艶もよく良好とのお墨付きをいただきうれしかったです。
以前、先生の所へ本とCDをプレゼントしました。
絶対、読みますと言って下さいましたが、忙しい方なので感想は聞けていません。
でも、読んで下さっていると確信しています!

Posted by motokoishita at 2016年06月02日 05:03