2016年06月17日

ギターの健康診断



昨日のこと。ここ数ヶ月ずっと気になっていたギターの具合を相談にリペア屋さんへ。人間で言うと、ピッチャーの連投が続いてちょっと筋肉が張ってて、投げられないっていうほどじゃないんだけど、なんかピリっと気になるときがある、という感じ。そんな漠然としたもやもやを見事に取り払ってもらった。すっきりして嬉しい。僕が使っているMartinのOM-18Vというギターは戦前に作られたOM-18という小ぶりなモデルを丁寧に再現したもので、2001年に作られているから今年で15歳ということになる。2011年の3月頭に買ったので東日本日本大震災以降の季節を共に過ごしているという愛着があります。また今年の夏もカラッと乾いた音を響かせてほしい。

夕方から巣巣まで出かけてラトビア帰りの岩崎さんに可愛いお土産をいただく。急に美味しい焼鳥が食べたくなったので夕飯はみんなで焼鳥。昨日は息を飲むような、心臓が止まるような出来事があったのだけど、夜には楽しく笑っていられてよかった。

Posted by monolog at 10:09│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
山田さんの楽曲にOM-18はぴったり合いますね。また素晴らしい歌を聞かせて下さい。
Posted by MAYOSHI MASUI at 2016年06月17日 12:32
愛着のあるギター、治ってよかったですね!。ギターにも寿命ってあるのでしょう?。なんでもメンテナンスは必要ということですね。会社から定期健康診断の案内が来ていたので、ちゃんと行っておかねば!(^^;)。
猫カップホルダー、ほんとかわいい〜(^.^)。耳のリアルな形といい、目のまわりの“みずいろ”の刺繍や口の形や虹色のスカーフ?、なんとも細かい工夫が素敵です。後ろ姿はどうなってるのかなぁ?。実際に飲む時は、ホルダーを少し下げるのかなぁ?。下げるとしたらボタン付きは便利かもしれないなぁ。。。
チミちゃん、上から押さえられてぐうの音も出ない感じ?(^o^)。新しいベット、よかったねー!。それにしてもモイちゃん、顔小さい。猫の夏休み(○○編)楽しい!。
ポチさんの三回忌のお参りに深大寺、とてもすっきりした空できれいです。ヒット祈願!。出来そうな場所(神社仏閣?)を見つけたら微力ながらしておきます。
なんだか大変な出来事があったらしいですが、美味しいもの食べて楽しく笑っていられたのなら大丈夫ですね。よかった、よかった!(^o^)/。  
Posted by motokoishita at 2016年06月18日 03:26