2016年06月21日

森だくさん!! vol.6(2016年6月19日 @ 高円寺 SHOWBOAT)【ライブ後記】

13461246_817563098380698_888031548_o

一昨日のこと、ドラマー森信行くん主催のイベント「森だくさん!! vol.6」が開催されました。高円寺SHOWBOATはデビュー当時からお世話になった会場でしたが気づけばここでの演奏は2008年以来8年ぶりということに気づく。光陰矢のごとし。リハーサルをいっぱいやるためにお昼すぎに会場入り、ひたすら練習。対バン形式のライブではなく、組んず解れつしながらひとつのバンドのステージという様相でした。

会場直前にどきどきキャンプ岸さんも到着してコントのネタ合わせ。その真剣な様子に音楽もお笑いも一緒なのだなあと感じました。オープニングではまさかのもっくんがジャック・バウアー役というオモシロ場面、岸さんはバンドを良い感じにいじり倒してくれて会場じゅうが和やかなムードになりました。僕は前半にソロ楽曲を新鮮な組み合わせで。キンモクセイのイトシュン、良くんの曲にも参加してとても楽しかった。思い出話をMCではいろいろ話しましたが、長く音楽を続けていると改めていろんな繋がりが生まれてご褒美のようです。この日はサトミツ&ザ・トイレッツの3曲のダイジェスト音源を来場の皆さんにプレゼント。レコーディングもとても良い感じに進んでいます。

どきどきキャンプのサトミツさんがくれたきっかけに感謝を。また遊びましょう。もっくんお疲れさま。誕生日おめでとう!





Posted by monolog at 13:22│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お揃いのタイ、かわいいです。みなさんとても優しそう。
リハーサル、いっぱいしたんですね(^O^)b。
音楽もお笑いも同じく真剣、ほんとに観客のみなさんへお披露目するまでの
努力といったらきっと並大抵なことではないのでしょう?。
昨日は冷やしたぬきそばを食べました。明日はきっとお好み焼きでしょう(^^)。
Posted by motokoishita at 2016年06月21日 21:20
なんとなくしょんぼりしながら高円寺に向かったのに、帰り道はずっとニヤニヤしてました。
世の中にはよい音楽がたくさんあるのですね。面白い人もたくさんいるのですね。
もっとアンテナ張り巡らして楽しいこと素敵なことをキャッチして行こうと思いました。

今回のキーワードは業績不振?そういう紆余曲折があっての今なのかと思うとなんだかぐっと来るものがありました。

「幸せの風が吹くさ」とても格好いい曲ですね♪
さらにCDの到着が待ち遠しいです。

猫すなお先生としてのご活躍も楽しみにしています。

ありがとうございました。
Posted by ニケ at 2016年06月22日 23:15