2016年06月22日

猫の目、空模様



昨日のこと、昼間の暗い曇天が信じられないほど夕方から晴れて変な天気。ポチ実の2歳の誕生日だったのだけど午後から出かけて、二子玉川でエンジニア手塚さんと鍵盤奏者真里さんと会食。おふたりには『pale/みずいろの時代』完成までの3ヶ月本当にいろいろお世話になった。「ぶっちゃけて言うとどの曲が一番好きですか?」という質問に対する答えが面白く、僕はそれを心に留めておく。普段あまり来ることのない二子玉川は近未来都市のよう。

二子玉川ライズにある蔦屋家電で閉店までみんなでうろうろ。夢のようなピカピカ家電を眺めながらこれが欲しい、あれが欲しいと楽しい散策であった。帰り道の車のなかで手塚さんと一緒に聴いた『pale/みずいろの時代』。「良い感じじゃない!」とみんなで褒め合う。CDが皆さんの手に届くまでの時間は僕らにとってそういう自画自賛の時間なのだ。帰宅して改めて、ポチ実誕生日おめでとう。たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。

今週末24日(金)NHKラジオ第1の「ごごラジ!」にゲスト出演します。NHKのAMラジオに出るのは生まれて初めてかもしれない。夜に構成作家さんからの電話、なんだか楽しい一日になりそうです。ぜひメッセージなどを送っていただけたら。全国各地で聴くことができるラジオです。スマートフォンアプリでも可聴。ぜひチェックしてみてください。

ごごラジ! お昼13:05 -

Posted by monolog at 11:01│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
チミちゃん、1日過ぎちゃったけど、お誕生日おめでとう!。
これからも元気で、ご主人の帰りが遅くてもあまり淋しい想いをしませんように…。
今日は22日。22日と言えば、今年の2月を思い出します。村田さんのことと猫まつりのこと。
手塚さんと真里さん、おふたりはどの曲が一番好きだったのか、ちょっと興味あります。
3ヶ月びっちり関わっていらした方々なら、ただのリスナーとは視点が違いそうです。
近未来都市!、行ってみたいです(@_@)。
猫の目は綺麗。チミちゃんの目の色、山田さんと出会ってすぐの頃は「銅色」、
いつもは「金色」が多く、4日ほど前のノアちゃん待ちの時は「銀色」!。
これで全ての目ダル獲得だにゃーと思ったのでした(^^;)。
Posted by motokoishita at 2016年06月22日 23:56