2016年07月01日

CD『pale/みずいろの時代』到着|明日はレコ発 “夜の科学”です







できた。間に合った。2月からずっと取りかかっていた『pale/みずいろの時代』の製品盤がレコ発前日の今日届いた。夏休みの宿題を8月31日に終わらせるようなことを、もう大人だからなるべくしたくないなあといつも思うのだけど、そうはいかないのがB型の性(さが)というやつだ。あわせてフライヤー、MONOLOG17号、そしてTシャツと続々いろんなものが到着して、無事明日のレコ発“夜の科学 vol.49”に必要なものはすべて揃った。余裕ができた僕はフンフンと鼻歌など歌いながら開場時と終演後のBGMをセレクトしたりしている。開場時は“みずいろ”をテーマに僕が青春時代に胸を痛めながら聴いていた歌たちを、終演後は同じく“みずいろ”を感じさせるアフターアワーズな音楽をセレクトしたので気を留めていただけたら嬉しいです。

ああ、ついに明日『pale/みずいろの時代』が僕の手を離れてみんなの日常に溶けてゆく。リリースのたびにいつも思うことだ。ものつくりをしていて一番幸せなことだ。届いたばかりのCDをリビングのステレオで再生したのだけど、ちゃんと思った通りの音楽だった。夢じゃなかった。通販プレオーダーの方はもう少し待ってください。店頭やWEBストアで買う方は七夕までお楽しみに。そして明日恵比寿に来られる皆さんは僕らの生演奏を楽しんで心に刻んで、家に帰ってからCDを聴きながらいろんなことを思いだしてください。僕は寝る前にもう一回『pale/みずいろの時代』を聴きます。明日恵比寿でお会いしましょう。


2016年7月2日(土)@ 恵比寿 天窓 switch
“夜の科学 vol.49ーpale blue days”

18:30開場 19:00開演/前売4000円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明 with 夜の科学オーケストラ
(itoken、安宅浩司、五十嵐祐輔、佐々木真里、近藤研二、立花綾香)
*前売りチケットは完売、当日券等のお問い合わせは直接会場まで

恵比寿 天窓 switch(http://www.otonami.com/ebisu/news/index.htm
〒150-0013渋谷区恵比寿3-28-4 B1F
TEL 03-5795-1887

Posted by monolog at 22:24│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
間に合ってよかったですね!(^O^)。ふえ〜ほんとギリギリ(^^;)。 チミT!、素敵!!。手書きって味があっていいですねー。山田さんの絵を見ていつも思うのが、これだけ線が少ないのにちゃんと表現できるってすごいなぁということ。五線譜に的確に必要な音を載せるのと同じように、平面の上にも的確に必要な線が描けるということなのでしょう?。万が一間違ってしまったら絶対に訂正!、妥協はしない感じ。B型の性かな?。いいものを作るには必要不可欠な性分なのですね(^.^)b。 ライブ、いつもは素直にエアライブして楽しむのに、今回は空に向かって叫んでみたものの、行きたい想いが勝って諦めよくなく辛いです(T_T)。この想い、いつかきっと晴らす日が来るはず。その時まで、辛さは辛さのまま、心のなりゆきまかせします。こんなことをだらだら思えるのはなんて幸せなことでしょう。ありがとうございます!。と、こう言っている間も山田さんは新しいアルバムを聴いている?…。(チミちゃんがするようなソフト猫パンチ!)。 あーCDが届くまでのこの数日がきっと山場です(*^_^*)。
Posted by motokoishita at 2016年07月02日 00:59