2016年07月09日

『pale/みずいろの時代』発売記念インストアライブ(2016年7月8日 @ 枚方 T-SITE)【SETLIST】



2016年7月8日(金)@ 枚方T-SITE
『pale/みずいろの時代』発売記念インストアライブ


1.気分
2.ナイトライフ
3.ASK(The Smiths カバー)
4.スミス
5.第2の人生(Eテレ0655おはようソング)
6.光の葡萄
7.太陽と満月
8.calendar song
9.my favorite things

10.ハミングバード

Posted by monolog at 10:20│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ふーむ、今の山田さんが10曲だけ選ぶというのは結構至難の業でしょう。アルバム3枚の中から +(プラス) Eテレ + カバー曲まで…(@_@)。その上、選ばない他のどの曲も良くてハズレがないなんて、やはり驚異的。
+(プラス)と言えば、雲州堂、リハーサル時やステージの画像に、枚方T-SITEではインストアライブ盛況のうちに終了の画像に十字が隠されているように見えるのですが、関西ではどこぞの神様がついていらっしょるのでしょうか?(いつもの深読みです(^^;))。
それにしてもレコード店にいる山田さんはやはり、風貌も表情もまるで少年のよう。楽しいそうですねー!。すかさずPOPを書いた?ところは書き慣れていてステキ。手書きの宣伝カード、欲しいです(^^;)。お店のポップの「愛おしい日々にありがとう。」いいですねー。
さてはてチミちゃんは、一応主人がいない間、一生懸命砦を守っているのかな?。東京夏の陣!。全然怖くなくむしろかわいい「シャー」(^・^)。明日帰れられるのですか?。またきっと怒られるー(^^;)。
神戸ミントってあるのですね。そろそろアイスミントティーでも作って、エア…“pale blue tea time”並びにライブに備えます!。



Posted by motokoishita at 2016年07月09日 15:02
「pale blue soda」、きれいな色ですね!。美味しいんだぁ、いいなぁ。
チミちゃん、素直だから好きなものは好き、嫌なものは嫌なのですね。
でも、ちゅーるの魔力にかかってしまったいうことは、記憶喪失になって山田さん、
また「誰?」って思われちゃうかも…。複雑な感情?。
今日のライブは山田さん大好きなファンの方が多いのでしょう?。今までの想い含めて、
とても熱いライブになる予感がします(-.-)。

今に始まったことではありませんが、インスタへのコメント、ここに書いて
すみません。つい消し忘れる終わりの後の改行も以後気をつけます。
“!”や顔文字の後の“。”はつけたいのでご容赦ください。厚顔無恥でごめんなさい。
実はこれでももうコメントするのは止めたほうがいいのではという不安が時々起きます。
それでもしてしまうのは、山田さんの魔力にはまっているか、優しさに甘えているかです。
何時でも削除していただいて大丈夫です。 と、改めて再宣言?させていただきます。
Posted by motokoishita at 2016年07月09日 18:23
関西3DAYSお疲れ様でした!加古川チャッスワース最高に盛り上がりましたね。ありがとうございました。またまた勝手にご返信お許し下さい。インスタやってないのでいつもコメント楽しく拝見させて頂いてます。私は山田ファンとしては初心者なので申し訳ありません。村田さんの音楽を長く愛していて山田さんの事を知りました。最高に素敵な音楽です!出会えて良かったです!山田さんが枚方でおっしゃられてましたが日々の生活が大変ですが少し音楽や本などに目を向けて下さい、人生が豊かになると…。
チミちゃんのTシャツはチミTと言うらしいです(笑)買いました!
Posted by masayoshi Masui at 2016年07月09日 23:32
ご返信、ありがとうございます(^o^)。加古川のほうも行かれたのですね!。うらやましいです(*^_^*)。
音楽はその時々で聴いてきたつもりでいて、やっと辿り着いたのが山田さんの曲という感じです。正直、これから先、あまり好きではない音楽を聴いている時間はない、間違いのない、山田さんの曲のようなものだけを聴き続けたいと思っています。私も昨年秋からの山田さんのファンですのでまだまだ超初心者です。(余談ですが、今年これから、絶対に聴きたい音楽はNコン高校生の部に出場の札幌旭丘高校合唱部の演奏です!。とても良い指導者の方が65歳で今期最後だそうで…)
村田さんの音楽、山田さんのブログから知りました。本当に良い声でとても優しそうな方でしたね。もう実際にお会いできませんが音楽は聴けますね。これから聴かせていただきます…。
本に関しては、読むという体力がなくて自信がありませんが、がんばってみます。
そうですか!チミT、私もきっと買います(^o^)/(今、サイズで迷っています)。うふふ、もうどなたへのコメントかわからなくなってきております(^^;)。ごめんなさい。
Posted by motokoishita at 2016年07月10日 02:00