2016年07月10日

夜の科学 in 加古川ーpale blue days(2016年7月9日 @ 加古川チャッツワース)【SETLIST】



2016年7月9日(土)@ 加古川 チャッツワース
夜の科学 in 加古川ーpale blue days


1.pale blue
2.気分
3.ナイトライフ
4.モノクローム
5.セレナーデ
6.Qui La Laの夏物語

7.スティーブンダフィ的スクラップブック(GTH『rain song ep』)
8.スミス
9.気分(フィッシュマンズ カバー)
10.幸せの風が吹くさ
11.BRAND NEW DAY BRAND NEW SONG(村田和人 カバー)

12.やまびこの歌
13.my favorite things
14.太陽と満月
15.第2の人生(Eテレ0655おはようソング)
16.LOVER LOVER(MONOLOG vol17収録 未発表曲)
17.calendar song

EN
18.my valentine
19.きみは三毛の子(新曲)
20.光の葡萄
21.ハミングバード


Posted by monolog at 09:45│Comments(5)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
関西3デイズ、また素敵な空間をたくさん見せていただき、ありがとうございました!。個人的には実際に行かれた方との思いがけない交流?も楽しかったです。3日間、私エアライブして疲れて?2度寝しちゃいました(って、パソコン見ているだけなのに…体力なさ過ぎ)。きっとチミちゃんのように半目で寝ていたかも(^▽^;)。 多くの方を楽しませて、終わるのを惜しませて、次のライブを待たせる山田さん…うーん、かっこいいけど、ちょっと小憎らしいです(^^;)。 今回も私の中での新曲が3曲。とりあえず、タイトルだけはインプットしといて…、今後何度か出会って「あーこれかぁ!」とシナプスが繋がるパターンですね。たしか、タイトル見るのが2度目の9曲目「気分(フィッシュマンズ カバー)」から「幸せの風が吹くさ」〜「BRAND NEW DAY BRAND NEW SONG(村田和人 カバー)」〜「やまびこの歌」、タカテツさんと村田さんを思い出したりして新鮮。「LOVER LOVER(MONOLOG vol17収録 未発表曲)」も早く聴きたいです。今回拳を突き上げたり、腕を回したりあったのかな?。ええ、練習しときます。 加古川チャッツワース岸本さんファミリーも優しそうで体力ありそうで素敵な方々ですね。「遠くや近くの親戚より、近くや遠くの心が通い合った他人!」いいですね…。いつか行きたいです!。 本当にお疲れ様でした。気をつけてお帰りください(^o^)/。
Posted by motokoishita at 2016年07月10日 12:43
関西3DAYS本当にお疲れ様でした!最終日加古川チャッツワース本当に最高のライブでした。
『pale』完全コンプリート聞けるなんて夢のようです。またまた勝手にご返信致しますが拳上げ、ハンカチ回しに加えcalendar songでは歌も歌わないといけなくなりました(笑)偏差値の高い歌ですね(次回のライブで楽しんで下さい)
山田さんからの宿題も出ました『猫と五つ目の季節』が映画化された時のキャスティングです。山田さんからダライラマ先生は田中要次に決まっているそうです。黒木華も入れたいようなで芳恵さんに。私は監督三木孝浩 主演菅田 将暉 エンケンさんオダギリジョー 杉さんにはご本人が出演頂きアフパラでのロケ予定です。いや考えているだけでめっちゃ楽しいです。秋にまた関西来て頂けるとのことなので楽しみにしています。
Posted by masayoshi masui at 2016年07月11日 13:05
失礼いたします、返信の返信です(^^;)。偏差値の高い歌!?。ハンカチ回しは素晴らしい見本の動画、例えば「村田(さん)の実験室 リユニオン」でのがあるので大丈夫!。「calendar song」の歌う場所が“言う!”“そう”の所であれば、レストランのやで経験済みなのですが、それ以外の所だとすれば、よくわからなくて練習しようがなーい。そう言えば拳上げの場所もわからないのでした(^^;)。 今にA班、B班(C班も?)に分かれて分業もしくはタイミング分けが始まるやもしれません(^・^)。 山田さんからのキャスティングの宿題ですか?。それでもかなり回答進んでいらっしゃいますね!。私は俳優さん等詳しくありませんのでおまかせいたします。退職時、やさしい声をかける勤めていた会社の社長さんとか、ポチを託す遊里さんと奥様等もお願いいたします。山田さんご本人も主人公にアドバイスする先輩ミュージシャン役とか?。ほんと考えると楽しいですね!。 戻りますが、田中要次さん好きです。同い年とは思えないくらい大人の方!。(私が子供なだけですが。)愛猫家ですよね。ブログか何かで映像が好きで集めているけれど、すでに観たものは取っておかず、これから観る未知のものだけ持っていると言っていたような…そんな潔いこと出来るんだーと感心したのを思い出しました。 関西、はずかしながら未知の場所ですが、大丈夫、行けそうな気がしてきました(^^;)。
Posted by motokoishita at 2016年07月11日 21:15
「calendar song」の歌う場所ですが ♪9月になるといつも「いつも」思い出すはいつも「いつも」  「いつも」のところですCDはそうなってますよね。山田さん曰くここは声を張り上げないで音楽性を重視してと注文がつきました。みなさん困惑されているのを見てニコニコされていました(笑)関西是非お越しください!
Posted by masayoshi masui at 2016年07月12日 14:22
音楽性重視は置いておいて「calendar song」早速、練習してみました!。2度目の「も」が、「も〜ぉー」と下がるのですね?(なんのこっちゃ)。教えてくださってありがとうございました!。 そうそうleteでのハンカチ回しの時もそうでしたが、山田さん、みんなの動揺を見て楽しむくせあります。でもとてもうれしそうなので憎めませんね(^・^)。 関西、いつか行きます。山田さんのライブを観に行くついでに観光する、これで決まりです(^^;)。
Posted by motokoishita at 2016年07月12日 23:36