2016年07月21日

雨の打ち合わせDAY



お昼から打ち合わせで渋谷へ。久しぶりに井の頭線からヒカリエのほうまで歩いたが、渋谷は雨の日もキラキラしている。興味深いミーティングになった。そこから吉祥寺へ戻って、自宅に来客での打ち合わせ、本についての話。そこからまた別の場所へ移動して猫にまつわる案件の打ち合わせ、と今日は打ち合わせ三昧の一日でした。あさってくらいの未来の話。

ガレージで車の整備をしていたら、お隣のお母さん(ノアちゃん宅とは反対側)がトコトコ駆けてきて、「これ、プレゼント!」とお菓子と猫の顔をあしらった大胆なバッグを持ってきてくれた。ポチ実が先月悪さをして迷惑をかけたお詫びにお隣さんには菓子折と『猫と五つ目の季節』をさし上げたのだけど、あっという間に本を読んでYoutubeで僕の歌を聴いてくださったらしく「応援してるからね!」と。なんて嬉しいコミュニケーション。手紙とか声掛けとか、そういうものにここ最近ずっと鼓舞され続けている。



Posted by monolog at 21:36│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あさってくらいの未来の話?。 またなにか起こるのですか?(@_@)。
「愛と拒絶」 好きです!。 バッグの猫さんの目、吸い込まれるー。
優しいご近所さん、とってもいいですね(^.^)。
Posted by motokoishita at 2016年07月21日 23:45