2016年07月23日

今夜のラジオ、新潟の空の下から



この週末だけ予定をオフにして夏休みとする。ということで昨日からフジロックフェスティバル2016に遊びにきています。音楽って素晴らしいな、と当たり前だけどいつもそばにある感覚を再確認しているところです。今夜23時から新潟FM PORTでの『pale/みずいろの時代』1時間特集です。ディレクターさんによる編集も楽しみです(一昨日出させていただいたときは予定にない曲がポチを悼んでオンエアされて僕は泣いてしまいました)。苗場の夜空の下でradikoプレミアムで聴くのでしょうか、僕は。



7月23日(土)FM PORT 23:00「PORT Tasting Music」
1時間の『pale/みずいろの時代』特集
出演:山田稔明/ゲスト:近藤研二、高橋徹也
FM PORT HP

Posted by monolog at 09:12│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「PORT Tasting Music」、radikoプレミアムで聴きました!。全編、山田さんがハンドマイクを持って喋っているようで面白かったです。近藤さんとタカテツさんのお話しの声を聴けたのも収穫!。やり取り、笑い声が入ってたりしてほのぼのとしていていいなぁと思いました。「Cemetry Gates」から「スミス」、すぐ続けて聴けてよかった。曲に重なった“PORT Tasting Music”の声、かっこいいー。途中の「月明りのナイトスイミング」と「サニーレタス」もほっとしました。 実は、このラジオを聴く数時間前、レストランのやで浜崎貴志さんのライブがあり5月に行われたきたかまフェスへタイムトリップ(その時浜崎さんのはリハしか聴けませんでした)。山田さんがおっしゃっていた通り、弾き語りの力強さに圧倒されました。「幸せであるように」「かえりみち(タコレレVer.)」「愛の賛歌(のやのピアノVer.→山田さんも弾き語りされたことがあったような)」を聴いてからの「幸せの風が吹くさ」感動!!。7月23日、昨年は青天の霹靂日でしたが1年後にこんな楽しい日が訪れるなんて…。音楽ってすごいですね。 山田さん、本当にありがとうございます(T_T)。あーずっと聴けたらいいな。ラジオの最後の曲、最新型山田さんの曲でとてもよかったです!。
Posted by motokoishita at 2016年07月24日 04:26
何度もすみません。浜崎さんのお名前間違えました。浜崎貴司さんでした。ごめんなさい。
Posted by motokoishita at 2016年07月24日 04:30