2016年08月02日

みずいろの音楽 - selected by toshiakiyamada



昨晩、というか今朝早くにJFN系全国31局で放送の「Memories & Discoveries」のなかで僕が選曲した30分間のプレイリストがオンエアされました。リアルタイムで聴きたかったんだけど気付いたら朝の6時だった。“みずいろの音楽” というテーマで選びました。宵っ張りな人、眠れなかった人、早起きな誰かが偶然聴いてリズムを取ってくれたりしていたら嬉しいな。学生時代に好んで聴いていた曲が多く含まれる青春サウンドトラック。あわせて僕のコメントとディレクターさんセレクトで『pale/みずいろの時代』から「セレナーデ」が流れました。WEB上再現を下記に。


“みずいろの音楽”

1.There She Goes/The La's
2.Cemetry Gates/The Smiths
3.He Doesn't Love You Like I Do/Nick Heyward
4.The Girl Who Waves At Trains/The Lilac Time
5.Sea Horses/Blueboy
6.My Motorhome/Blissful
7.Pale Blue Eyes/The Velvet Underground
8.A Whiter Shade of Pale/Procol Harum



8月31日の下北沢lete公演はチケット完売となりました。ありがとうございました。

Posted by monolog at 09:26│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52162956
この記事へのコメント
リンクつきプレイリスト、ありがとうございます(^o^)。 radikoプレミアムの「FMぐんま」で聴きました。 7曲目の「Pale Blue Eyes」の時に猫がそばに来たので、抱っこして一緒に踊るように揺れて、なんて幸せなんだろうと…。良い夏の思い出が出来ました。
途中、落雷による停電の情報が流れました。停電に遭われた皆さん、大変でしたね。7曲ほど聴いている間にも復旧は続いていて(その時点で残り4700戸のうち900戸復旧!)、こうして楽しい思いが出来るのも、多くの方々の助けがあってのことなのだと改めて実感したり、ラジオの大切な役割に感動したり。
奇しくも今日は祖母の命日で、毎日ラジオを聴きながら眠りについていたのを思い出しました。 なんだかとても深いラジオの時間でした。
Posted by motokoishita at 2016年08月02日 22:25