2016年08月09日

鳥栖と唐津の夏物語



昨日のこと。午後、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりに眼科で診てもらったのだけど、びっくりするくらいの混雑に驚いた。僕は小学校5年生からメガネをかけていて、視力が0.1以下の超強度近眼なので視力検査をするときはいつもなんだか恥ずかしい。「C」の文字のどこが開いているか全然見えないし、昨日は検査の方が「C」のボードを持ってどんどん僕のほうに近づいてきて目と鼻の先のものしか見えないことを改めて認識したのでした。目に見えるもののなかにも、目に見えないもののなかにも大切なことがいっぱい、ある。なんとなくそんなことを思う暑い午後。

吉祥寺のスタジオでたんこぶちんのMADOKAと練習。今週末の等々力巣巣でのライブでゲスト参加してもらうことになったのだけど、うちで「Qui La Laの夏物語」のコーラスを録音した以外では初の手合わせだったので、とても新鮮で面白かった。出会ったときに18歳だったMADOKAは今20歳になったが、彼女の声はパーンと突き抜けていて若さそのもので気持ちいい。今回のステージではちょっと意外な選曲を企画、僕自身がとても楽しみ。

チケットは完売していますが、客席の設営具合によっては当日席をご案内できる可能性もありますので、ご興味ある方はぜひキャンセル待ちでのお申込みを。先週末に続き佐々木真里さんも一緒、巣巣のピアノを弾いてもらえるのもワクワクします。地震の被害のあった熊本へ心ばかりの寄付等ができたらと思って熊本のお菓子を用意しました。同じく九州は佐賀出身(僕は鳥栖生まれ、MADOKAは唐津)の僕らもいろいろ思うところがあります。


2016年8月13日(土)@ 等々力 巣巣
山田稔明『pale/みずいろの時代』発売記念ライブ
“夏はみずいろ at 巣巣”

18:30開場19:00開演
料金4000円(熊本のタルト屋Tarteletteさんのお菓子とアイスコーヒーつき)
出演:山田稔明 with 佐々木真里/ゲスト:MADOKA(たんこぶちん)

新作発売を記念して“HOME”とも呼べる巣巣での
ライブを開催します。アルバムに参加してくれた
ゲストを迎えての特別な夜、夏の思い出を作りましょう。

*今回のライブの売り上げの一部を16年4月に熊本と大分で起きた
「熊本地震」の復興支援に寄付させていただきたいと思います。
*THANK YOU!SOLD OUT!巣巣にてキャンセル待ちを受付中です

等々力 巣巣(http://www.susu.co.jp/
世田谷区等々力8-11-3
03-5760-7020



Posted by monolog at 12:21│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ワクワクして来ました!!
早く土曜日になれ♪
Posted by ニケ at 2016年08月09日 18:31
ツーショット、お二人ともかわいい!。 山田さん、いつにも増してお若く見えます(*^_^*)。
ちょっと意外な選曲!、楽しみです。 真里さんの弾かれる巣巣さんのピアノの音も勿論、巣巣さん自体楽しみです。
果たして辿り着けるのか?。 春の旅のテーマであり(私事)、昨日のライブでも歌われた
「僕たちの旅ー自己嫌悪'97」を改めて聴き直しています。
私事続きます。 視力0.03と言われたことがあります。裸眼だとちょっと危険な別世界へ行けます。
昨年、老眼が入ってきましたが、レンズの度数を一つ(1.5に合わせていたところを1.2へ)下げて対応中です(@_@)。
「唐津」、春から一日一個食べている佐賀県のみかん、JA唐津産です。
それと、故郷に唐津という地区(字 唐津)があり昔から馴染み深い地名です。
ダラダラと失礼いたしました。 また舞い上がってきています(^^;)。
Posted by motokoishita at 2016年08月10日 00:52