2016年08月24日

夏から秋へ|秋の夜長の音祭り

7月からの怒涛の演奏旅行が一段落、毎年恒例のタワーレコード渋谷インストアを終えて、走り去っていく夏のしっぽを追いかけるような日々を送っています。来週からはいよいよ9月。8月最後の二日間、30日は渋谷マウントレーニアホールで杉真理&フレンズ、村田和人さん不在でも有志が続けてきた「ずっとピーカン!ツアー」の総集編ライブに参加します。マウントレーニアホールのステージに立つのは初めてで楽しみ。まだ何も決まっていませんが僕は何を歌うのでしょうか。そして翌日31日は下北沢leteでの定期演奏会“夜の科学 in 下北沢ー小箱のなかの音楽15”、こちらへはキャンセル待ちもたくさんいただいていますがキャンセルの発生の可能性は非常に少ない…。また秋にやりますので次の機会をお待ちください。

そして、lete公演に来れない方や最近ライブに行ってないなあという皆さんにお薦めなのが9月3日(土)渋谷WWWで行なわれるイベント“秋の夜長の音祭り”です。これはGOMES THE HITMANの古巣であるアリオラレーベル(旧BMG)にお誘いいただいたもので、僕の他にキンモクセイの伊藤俊吾くん(イトシュン)、コアラモード、そしてサトミツ&ザ・トイレッツが出演します。キンモクセイはGOMES THE HITMANと入れ替わりでBMGからデビューした、言わば後輩バンド。コアラモードは当時のGTHスタッフ氏が担当するさらに後輩バンドということになります(コアラモードは再始動ゴメスのライブを観に駆けつけてくれました)。これまであまり交流することのなかった僕とキンモクセイのイトシュン、良くんがサトミツ&ザ・トイレッツで一緒に音を鳴らしているということがきっかけて実現した、とも言えるかもしれません。そのサトミツ&ザ・トイレッツも6月以来のステージ。せっかくなので僕のソロパートもトイレッツの面々、ドラム森信行(もっくん ex.くるり)、ベース伊藤健太(HARCO)、イトシュンに良くんを迎えてバンド編成で鳴らしたいと思います。組んず解れつ、僕が他のメンバーの楽曲に参加することもあると思います。コアラモードのサポートドラムはけっちゃん(高橋結子)だそうです。オープニングアクトのまちだガールズクワイアはキンモクセイ良くんが石田ショーキチさんとプロデュースしているローカルアイドル。バラエティに富んで楽しくて面白い、最後は優しい気分になるような一日になると思います。チケットはイープラスでのみ発売していますので下記詳細から辿ってください。秋の始まりにぜひ渋谷WWWにお越しください。


2016年9月3日(土)@ 渋谷 WWW
“秋の夜長の音祭り”

16:30開場 17:00開/前売3,500円 当日4,000円
出演(五十音順):
伊藤俊吾(キンモクセイ)、コアラモード、サトミツ&ザ・トイレッツ
山田稔明(GOMES THE HITMAN)、まちだガールズクワイア(O.A.)

*チケット発売中!イープラス

渋谷 www
〒150-0042渋谷区宇田川町13-17 ライズビル地下
03-5458-7685
akinoyonaga

イトシュン コアラ トイレ


Posted by monolog at 10:40│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
「…僕は何を歌うのでしょうか。」、思わず笑いました!(^○^)。
良いライブが続きますね。 マウントレーニアホール、渋谷WWWと新しい場所も楽しそう。
お盆でなくとも、想っただけで来てくれるというか、存在を感じられてうれしくなると思う…。
今回もきっとそれぞれ楽しいライブになる、でしょう!(^o^)/。
Posted by motokoishita at 2016年08月24日 22:00