2016年09月20日

jamjamjam music camp(2016年9月19日 @ 大阪 星ヶ丘学園 草原)【SETLIST】



2016年9月19日(月祝)@ 大阪 星ヶ丘学園 草原
jamjamjam music camp 2016


1.太陽と満月(『the loved one』)
2.harvest moon(『home sweet home』)
3.アイスクリームマン(ジョナサン・リッチマン/永井宏 カバー)
4.レイン、レイン、フォーリング・ダウン(永井宏 カバー)
5.くよくよするなよ(ボブ・ディラン/永井宏 カバー)
6.どこへ向かうかを知らないならどの道を行っても同じこと(『新しい青の時代』)
7.my favorite things(『the loved one』)


山田稔明 with 川本健士(percussion)、イシカワアユミ(鍵盤ハーモニカ)

Posted by monolog at 12:02│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
雨にぬれた草原で、長靴を履いた吟遊詩人・山田さんの「Don't Think Twice, It’s All Right」聴きたかった!
自作カバーに関わらず、山田さんの歌う英語の歌が大好きです♬(「くよくよするなよ」はもしかして日本語訳で歌われたのかもしれませんが)
星ヶ丘sewingの草原には行けなかったので、今晩は昨日山田さんが歌った、「くよくよするなよ」を聴いています。ボブディランじゃなく、P.P&Mのカバーで(*^-^*)
Posted by Choco at 2016年09月20日 20:54
合奏できて楽しそう、よかったですね!。 長靴いいですね。でもギター持っていなかったら何をしているのかわからなーい。
SOUNDCLOUDで、「レイン、レイン、フォーリング・ダウン」を聴かせていただきました。 うーん、歌い方いいー、好きです!。
小雨の降る中で聴けたら最高だっただろうと妄想(-.-)。というか、晴れ男の山田さんが歌ったから、雨、呼んじゃったのかーと妙に納得(^^)。

「雲の間をすり抜けて、雨の粒じゃなくて笑い顔がこぼれてきたんだ」
「口を大きく開いて風を受け止めて、体に作った大きな池に注いでみればいいかな〜〜〜」
など、わかりやすくて優しい言葉。 もっと永井さんの詩、読んで感じてみたいです。

これらの歌詞をシンプルなメロディで歌う。確かに心にスーッと入ってきます。これってとっても難しいことですね。やっぱり発語のよさとリズム感が凄い!(@_@)。 ギターも素敵です。
何度も聴いているうちに、次に続いてかかる「春のスケッチ」、CMソングのような軽快さと歌詞の描写力?に魅了され好きになりました(^○^)。
私は単独で聴くよりも「レイン、レイン、フォーリング・ダウン」に続けて聴くのがいいです。 弾き語りとバンド演奏での違いを感じたいからかな?、なぜなのか不思議です。
Posted by motokoishita at 2016年09月21日 00:46