2016年09月21日

本日14時20分頃からDate fm|今週末は東北2デイズ|今週のおはようソングは「第2の人生」

IMG_4734


今週はいよいよ宮城県NAKAO CAFE、そして福島三春のin-kyoでのライブ、近藤研二さんとのデュオ編成でのスペシャルな旅です。上の写真は今年1月30日のNAKAO CAFEでの模様。このときは東京は雪で、あわや会場にたどり着けないのでは!というドキドキする旅でしたが、今回は秋の彩りを眺めながら東北の風景を楽しみたいと思っています。本日14時20分頃からDate fm『J-SIDE STATION』で僕と近藤さんのコメントを紹介していただきます。昨日急いで近藤家で猫にまみれながら録ったものです。近藤さんは先週も先代で遊佐未森さんのコンサート、2週続けての東北。宮城も福島も楽しみ。

奇しくも近藤さんとの2デイズを控えた今週NHK Eテレ「0655」おはようソングは僕が歌唱を担当して近藤さんが作編曲を担当した「第2の人生」が月曜から木曜までオンエアされています。僕も今日早起きして自分の声が流れてきてハッとしたところです。大阪では小さな男の子が「ぼくちんジャムの瓶の歌聴きたかった…」と言うので耳元で歌ってあげましたが、くねくねと嬉しそうで恥ずかしそうでとても可愛かった(ものすごくコブシを効かして変な声で歌ってあげたのですが)。今週末は近藤さんのギターで「第2の人生」を歌う機会もあるかもしれませんね。子ども連れの方もぜひに。福島三春のin-kyoは蔵前から移転して初めての音楽イベント。関東から予約お申込みの方も多く店主ちえさんに会いたい人もたくさんいらっしゃるのだろうな。僕は春の結婚パーティー以来ですが、新しい空間を訪ねることが今から楽しみでなりません。(「暮らしとおしゃれの研究室」「今日のひとしな」



2016年9月24日(土)@ 宮城県 成田 NAKAO CAFE
“夜の科学 at NAKAO CAFEーpale blue days”

開場18:30 開演19:00/前売3000円 当日3500(ドリンク別途)
出演:山田稔明 with 近藤研二

今年の春に続き2度目のNAKAO CAFEでのライブが決定しました。最新アルバム
『pale/みずいろの時代』、Eテレ0655おはようソング「第2の人生」をひっさげて
さらに内容充実してお届けします。今回も近藤研二さんとのスペシャルな編成で
秋の始まりを彩るたくさんの歌を奏でます。ぜひご来場ください!

【ご予約・お問い合わせ先】
NAKAO 成田店 022-351-7752/mail: nakao.cafe@gmail.com
*メールでのご予約の方はお名前・お電話番号・希望枚数をご明記ください。

NAKAO CAFE(http://nakao-shop.jp/pg235.html
宮城県黒川郡富谷町成田8-2-9 2階
022-351-7752



2016年9月25日(日)@ 福島 三春 in-kyo
“夜の科学 at in-kyo - pale blue days”

開場15:00 開演15:30/前売3000円 当日3500(ドリンク別途)
出演:山田稔明 with 近藤研二

蔵前の頃からずっとお世話になっている、エッセイスト長谷川ちえさんの
お店 in-kyo。福島三春に移転して満を持して初めてのライブが決定しました!
山田稔明の歌と近藤研二さんのギター、秋を彩るステージに乞うご期待。

*オフィシャルサイトにて予約を受付

三春 in-kyo(http://in-kyo.net/
福島県田村郡三春町中町9
TEL 0247-61-6650

Posted by monolog at 12:48│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
えーーもう東北2デイズ!。 宮城県NAKAO CAFE、福島三春in-kyo、どちらも行きたいです(T_T)。 「pale」みずいろブレンド、ぜひ飲んでみたい!。
「ものすごくコブシを効かして変な声で…」またいたずらな虫が騒ぎましたねー。 男の子、それでも面白かったのですね。 素直なナイスリアクション(^.^)b。
いつかこのことを思い出してくれることもあるのかな?。
そうですか、山田さん、きっと演歌や民謡も、〜風に歌えるのですね。 番外編で聴いてみたいです(^^;)。
「第2の人生」も観れましたし、すでに今日もいい一日です(^○^)。
Posted by motokoishita at 2016年09月22日 09:46