2016年09月30日

旅の支度|明日は奈良、あさって名古屋の旅



昨日の写真絵本『ひなたのねこ』完全版リリースの報にたくさんの反響をいただきとても嬉しいです。特に小林聡美さんに書いていただいた帯文がとても好評で、僕自身も幸せで身に余る光栄です。すでに通販STOREでのプレオーダーも始まりました。下北沢 風知空知での発売記念ライブが初お披露目となり、そのライブの申込受付が週明け3日から始まりますのでこちらもよろしくお願いします。気づけば今日は9月最後の一日。生活は続く、カレンダーのように。

今日は明日からの旅の支度。演奏曲目を揃えたり試したり書き加えたり、あっという間に夜になりました。明日は奈良NAOT NARAでの大塚いちおさんとのコラボレーションライブ。いちおさんとはメールのやり取りで打ち合わせを。もう今回で4度目の共演になるのかな。今回は即興的なシーンを多くしようということになりましたが、さて明日はどうなるでしょうか。一期一会の山田稔明と大塚いちおの世界にご期待下さい。今年は関西に何度も訪れることができて嬉しいです。前回のギャラリーグルッグでは東京でやってることあらかたすべてを並べたので、奈良では新しいシーンを。

そしてあさっては久しぶりの名古屋。昨年の揚輝荘以来ですが、大須モノコトでの演奏は2012年以来となります。いつも通り過ぎてしまう中部地方なので今回のライブでは新譜も旧譜も新曲も全部入りのセットリストを考えています。モノコトは以前あった場所から少し移動して新店舗になっていますので気をつけてください。席はあと数名分、ご予約はお急ぎください。新しい出会い、嬉しい再会に期待。奈良と名古屋でお会いしましょう。10月が素晴らしい一ヶ月になりますように。



2016年10月1日 @奈良 NAOT NARA
山田稔明・大塚いちおライブ&ドローイング
「いぬもねこ、の靴」

18:00開場 18:30開演/予約3500円 当日4000円(ドリンク付き)
出演:山田稔明(ライブ)大塚いちお(ドローイング)
drink / food: 山フーズ

ミュージシャンの山田稔明(ねこ派)とイラストレーターの大塚いちお
(いぬ派)がNAOT NARA(靴屋)で合流してライブとドローイング。
会場では、山フーズ特製のドリンクもお楽しみいただけます。聴いて、
見て、味わって。盛りだくさんの秋の夜をご堪能ください!
*山田稔明オフィシャルサイトにて予約受付開始!ご予約お急ぎください

NAOT NARA(http://naot.jp/
奈良県奈良市芝突抜町8-1




2016年10月2日(日)@ 名古屋 モノコト
“夜の科学 in 名古屋ーpale blue days”

18:00開場 18:30開演/前売3500円(1ドリンク代別途)

山田稔明最新ソロ作『pale/みずいろの時代』をたずさえて
2012年以来4年ぶりのモノコト公演が急遽決定しました。
親密な空間での新しい季節の歌にご期待ください!
*山田稔明オフィシャルサイトにて予約受付開始!ご予約お急ぎください

名古屋 モノコト(http://osu-monokoto.petit.cc/
名古屋市中区大須2-25-4 久野ビル2F
TEL 052-204-0206

Posted by monolog at 22:04│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今朝の後ろ姿のチミちゃん、、
貫禄がついてきたなぁ最近少しふくよかになったような...と、女子のチミちゃんには失礼ながら感じてしまいました(o^^o)
お年頃ですものね。

奈良と名古屋のイベントご成功祈っています☆

この場をお借りしてすみません...
motokoishitaさんへ(^-^)
気に掛けてくださり、ありがとうございます。
札幌行きは勇気が出ません。。(山田さん来年再来年もまた札幌でイベントやってください>_<)
質問についてはinfo@へという事だったので先程メールを送ったところです。
いつか山田さんのイベントでお会いできたら嬉しいです(o^^o)
Posted by すぎうら at 2016年09月30日 23:49
うわわ、すぎうらさーん、返信ありがとうございます!。かえって気を遣わせてしまった、ですね(^^;)。 大丈夫、また札幌のイベントはきっとありますよ。私もずっと要希望です。そうですね、いつかどこかのライブでお会い出来るのを楽しみにしています。 その時は、カーネーションでも持って目印にします!(って、また勝手な思いつき)。 今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/。
山田さんへ。(失礼極まりないですね、すみません(^^;))。「しゃちほこポチ」かわいいと思います。 何でも描けるんですねー(@_@)。 早口言葉してみましたが「しゃちぽこポチ」とかになってしまいます(^^;)。 ノアちゃんの「あたしには正直に打ち明けていいんだからね」 眼力に勝てず、つい打ち明けてしまいそう…。 階段で寝ると言っているチミちゃんはちょっとワンちゃんのように見えます。奈良ライブの予見?。 ははは、長男堂さんに描かされたんですか(^o^)。 手すりの上のチミちゃん、気持ちよさそう!。 ポチさんより前傾強めかな。 はたしてなにをみつめているのでしょう。
ライブ、即興的とか新しいシーンとか、いよいよ面白そうです!。 今回もドライブ旅を想定、奈良まで…460劼らい?!。 札幌から知床半島の熊さんに会いに行くような感じ、うーん、自分が行くと思うと結構大変だぁー。 くれぐれもお気をつけて!。 そしてまた楽しんできてください(^o^)/。 そうこう言っているうちに10月が始まってる。素晴らしいに違いありません!。
Posted by motokoishita at 2016年10月01日 00:33