2016年10月13日

関西の皆様|2013年以来のバンド編成ライブが週末に迫りました



今日はお昼からスタジオに集まって今週末のツアーのための最終リハーサルでした。15日(土)は大阪雲州堂ではフルタイムの4人バンド編成のライブ。実に2013年以来3年半ぶりのリズムセクションありのバンドライブとなります。もともと16日広島世羅でのフェス出演が決まっていて、その岐路での寄り道。メンバーのスケジュールや経済的な問題もありなかなかバンドで東京以外の街へ行くのが難しいなかで、久しぶりの大阪公演を楽しみにしています。次がいつになるか正直名言できませんので、どうか万難を排して、少し無理をしてでも観にきてもらえたら。

『pale/みずいろの時代』の曲や過去の作品からのレパートリーはもちろんのこと、今回のセッションの目玉はまだCDになっていない新曲群を初めて合奏することです。イトケンさんと五十嵐祐輔くんのリズムセクション、佐々木真里さんのピアノ、そして僕はギター(エレキもアコギも)と歌。シンプルで力強いステージにご期待下さい。年内の山田稔明バンドの演奏が聴けるのは今週末の大阪と広島世羅、そして恒例12月の“夜の科学”だけ。一瞬一瞬の音の重なりを楽しみたいと思います。前回2013年のバンドワゴンツアーの映像を観ながら、新しい季節の風景に思いを馳せる夜です。




2016年10月15日(土)@ 大阪 event space雲州堂
“夜の科学 in 大阪ーpale blue days”


12:30開場 13:00開演/前売3500円(ドリンク代別途)
出演:山田稔明 <band set:イトケン(dr)、
五十嵐祐輔(bass)、佐々木真里(key)>

大阪での2013年以来のバンド編成でのライブが決定!
最新作『pale/みずいろの時代』はもちろん、ソロ楽曲群を
たっぷり演奏します。新しい季節の歌にご期待ください!
*オフィシャルサイトでのチケット受付中です。残席わずか!


event space雲州堂(http://iori-unshudo.com
〒530-0046大阪市北区菅原町7−11
TEL/FAX 06-6361-3903

Posted by monolog at 22:26│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
2013年の「THE BANDWAGON tour」! CDと変わらない声、けだるさのようなものも
感じられて、それはそれで素敵です。
でも、今現在の確信に満ちた(歌い込まれた?)、着地点を知っていて放つ歌も前向きな感じで大好きです。 新曲群の合奏いいなぁ。
今回、しっかりしたリズムセクションに真里さんのピアノの合いの手?も見事に入りそうで、絶対いいライブになる!(予感ではなく確信)。 とても聴きたいです(T_T)。
バンドの皆さんとの旅も楽しそう。 大変だと思いますが、またがんばってくださーい(^o^)/。
Posted by motokoishita at 2016年10月14日 02:25