2016年11月04日

サトミツ&ザ・トイレッツ 曲作りリハーサルDAY1



一昨日のこと、お昼からサトミツ&ザ・トイレッツのリハーサルでした。いよいよ来週10日にCD発売記念ライブが行われて晴れてCDも発売になるのだけど、何と言っても持ち曲が3曲しかないわけだ。だからみんなで集まってセッションで曲を作ろう、という5時間。僕が5分で書いたモチーフをまずみんなでセッション。コーラスを付けて演奏のノリを確認したら、あっという間に1曲完成。なんだこれ?これがバンドマジックというのか、という驚きを四十路を過ぎておぼえるというのも新鮮。

伊藤俊吾くん(イトシュン)は僕が持ってきたモチーフと曲調が被っていたため、次回リハまでにまた作戦を練ってくることになり、続いて佐々木良くんの曲をみんなでああだこうだ言いながらセッション。意外とうまくいきそう。そうこうしているうちになんとテレビ番組の取材カメラがやってきた。さすがはサトミツさんの芸能人力だ。なんかかっこよく練習している風景を、と勝手に僕らバンドが2コードのセッションを始めたらそこにサトミツさんがラップ?語り?なんだかよくわからない世界観で曲が盛り上がっていき僕らもみんなでコーラスをしはじめて、なんと何もないところから1曲完成してしまった。責任感がない、ということは自由で刺激的だ。そのテレビの取材がどうなるかはまた追ってお知らせできたら。5時間リハした後はみんなで飲みにいって、気付いたらリハと同じだけの時間おしゃべりして楽しく飲んでいた、という長い長い一日でした。

サトミツ&ザ・トイレッツのレコ発ライブは来週11月10日、平日ですがとても楽しい時間になると思いますのでぜひご来場ください。物販や取材対応のため開場時間が18時に変更になりました。18時から19時までの1時間はチケット予約がなくてもご入場できます。19時になったらあらためて整理番号順に入場とさせていただきます。大人の課外活動、僕も楽しいし皆さんにも楽しんでいただけると思いますので。



2016年11月10日(木)@ 恵比寿 天窓 switch
サトミツ&ザ・トイレッツ レコ発イベント
“トイレの日記念 トルネードパワーストリームバブル”

18:00 開場 19:30 開演/前売 3,000 円当日 3,500 円(ドリンク代別途)
*開場時間に変更あり1時間早まりましたが(開演時間は変わりません)

チケットは絶賛予約受付中!
TIGET 予約ページ→https://tiget.net/events/6546

◆メンバー
戸井廉太郎(Vo&Tbn - 佐藤満春 / どきどきキャンプ)
猫すなお先生(Gt&Vo - 山田稔明 / GOMES THE HITMAN)
サニタリー俊吾(Key&Vo - 伊藤俊吾 / キンモクセイ)
トイ・レノン(Gt&Vo - 佐々木良 / キンモクセイ)
イトイレット・KEN(Ba&Vo - 伊藤健太)
うんち森もり(Dr&Vo - 森信行)

恵比寿 天窓 switch(http://www.otonami.com/ebisu/news/index.htm
〒150-0013渋谷区恵比寿3-28-4 B1F
TEL 03-5795-1887

トイレッツジャケ写_S


Posted by monolog at 14:19│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは!
今日も秋晴れ!気持ちの良い午後ですね☆

えちがわさんのイラスト、本当に可愛い(^ー^)
今年のTABFでえちがわさんのお兄様にご対応いただき、「ふわころくらぶ」会員にもなりました。
1日1イラストをTwitterにあげてらっしゃる様...私はTwitterやっていないのですが、アンテナをはって注目しています!

10日楽しみです♫
開場時間が早まったとの事で物販もゆっくり楽しめそうです。
Posted by すぎうら at 2016年11月04日 14:42
ほわころ
だ〜!
失礼しましたm(._.)m
Posted by すぎうら at 2016年11月04日 14:45
電信柱の陰からバンドマジックの一部始終を見ていたかったです。
ライブ、期待できそう。楽しみです。
Posted by ニケ at 2016年11月04日 18:28
大人の課外活動、ほんと楽しそうですね!。
バンドマジック、少しは『シング・ストリート 未来への歌』気分に浸れたのかな?。
5時間練習で5時間飲み会って、丁度よ過ぎてちょっと信じられません。
絶対、飲み会のほうが長かったのでは?(^^;)。
インスタグラムの感想です。ごめんなさい。イギー・ポップの実況盤、観たいです。
それと、チミちゃんの「眠いけど、ペンギンさん観たい…」、もう〜大好きです!。
Posted by motokoishita at 2016年11月04日 20:31