2016年11月05日

いろいろパトロール



年内で週末にライブの予定がないのはこの土日だけ。久しぶりに少し余裕が持てたウィークデイだったので、いろいろパトロールに行ってきた。まず渋谷公園通りにあるBEAUTY&YOUTHへ。Cat's ISSUE POP-UP STOREの人気アイテム「A TINY SEAL SHOP」のステッカーの新顔に我が愛猫ポチ実が抜擢され、そのステッカーの販売が行われているのをようやくこの目で確かめることができた。実際100種類くらいある猫のなかからポチ実をピックアップしている人もいて、しみじみした。ポチ実シールは完売してしまったという情報もあるが真偽のほどはわかりません。Cat's ISSUE POP-UP STOREは明日6日までBAUTY&YOUTH渋谷公園通り店にて開催。

そして11月3日に発売になった写真絵本『ひなたのねこ』が本当に書店に並んでいるのかをチェックしに吉祥寺散策。ジュンク堂吉祥寺店は昨年発売の『猫と五つ目の季節』同様音楽コーナーに表紙が見えるように置かれていました。猫本コーナーに置かれても全然僕的には構わないのですが、やはりこの時代本を売るのも難しい。パルコブックセンターは先月の猫まつり期間中『猫と五つ目の季節』をとても目立つ場所に並べてくれた本屋さんですが、『ひなたのねこ』は動物写真集のコーナーにありました。全国書店での目撃情報などお寄せいただけたら嬉しいです。

インスタグラムやTwitterを眺めると、たくさんの方の手に『ひなたのねこ』が届いたことをがわかって嬉しいです。ハッシュタグ「#ひなたのねこ」とつけて引き続き草の根運動していただけたら。今日も明日もお休みなので引き続きパトロールを。なんてよく晴れた土曜日、青いインクでかき混ぜた空。どこかへ出かけたくなる週末です。

Posted by monolog at 13:14│Comments(10)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52171585
この記事へのコメント
こんにちは!
今日も秋晴れ!気持ちの良い青空ですね☆

「この目で確かめに...」「本当に並んでいるのか...」つい笑ってしまいました(*^◯^*)笑

私は2日目に行ったので、無事、ポチ実ちゃんシールを買うことが出来ました。
(いつかお会い出来るかもしれない目印赤いカーネーションの方の分も^ ^楽しみにしててください)
可愛いくって、もったいなくって、袋から出せません。。そのままの状態で、ポチちゃんモイちんウニたんバッジと共に普段持ち歩いているポーチへ。

「ひなたのねこ」が自宅や職場近くの書店でも並ぶよう、引き続き草の根プロモーターの任務を遂行いたしますっ!!=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今夜は巣巣さんへ。
巣巣さんを知ったのも山田さんのおかげ。
感謝☆
Posted by すぎうら at 2016年11月05日 14:14
今日は、朝から“sugar breeze”のようなお天気で、外に出てポカーンと上を見たらきっと甘くて美味しそう!、今日もいい一日ね〜なんて思ってから、山田さんのインスタグラムを見て、ちょっと悲しくなりまた勝手に落ち込んで…。日課のコメント書き、いよいよ止めようかなーと思ってこのブログを見たら…ビックリ!、目印赤いカーネーションの方って、私のことですよね(@_@)。うれしくてまた小躍りしました。あー以前にもファンの方に励まされたことがあったなぁ。それで、気を取り直して、GTHアルバム『mono』の聴き込みを開始!。山田さん、かわいい!。八野さんの時と同じく、現在の本人を知ってから聴いたということは、私にとってとても幸せなことだと感じました。今に至る音楽的な試み?もたくさんみえて、とてもうれしい!。 各曲につけられた「あとがきも素敵!」って一昨日も書いたなぁ。「笑う人」のあとがき、時々垣間見える山田さんの笑顔がとても良くて、そっくりそのまま山田さんに伝えたいです。それと、「百年の孤独」の最後4つ目の歌詞、今、私はその想い出と名のつく物を集め始めていると強く感じて、またタイムスリップした気分になりました。ふう、また病気が始まってしまいました。ごめんなさい。 すぎうらさーん、手に入らないと内心諦めていたのでとてもうれしいです。本当にありがとう!!。 お言葉に甘えて、楽しみにしています(T_T)/~~~。
Posted by motokoishita at 2016年11月05日 21:20
こんばんは!

巣巣さんでのタテタカコさんのLIVE、とても素晴らしかったです☆
端っこの席だったので、我慢せずに泣きました。

motokoishitaさん!
目印赤いカーネーションの方はもちろんそうです‼︎(*^◯^*)
都電LIVEの追加分の抽選発表はこれからでしょうか。
「今年は行かないと決めた」が気になりましたが、、いつか必ずお会い出来ると信じています・・・(๑>◡<๑)
日課のコメント続けてください!m(._.)mファン歴の短い私なんて書ける事も限られていますし内容もうすいので、毎記事は無理です(^^;;
山田さんもきっとmotokoisihitaさんのコメント楽しみにしてくださってると思います‼︎(^ー^)

Posted by すぎうら at 2016年11月05日 22:33
明日、書店に偵察に行かなければ!

チミちゃんステッカーは11月1日午後の時点で5枚しかなく「もしかしてラスト5枚?」と思いつつ買い占めましたが、まだ在庫はあったのですね。
でも、最終日の前に本当に売り切れになるとはすごい、すごい。

もちろん、私もmotokoishitaさんの分も買いましたよ♪近い将来、お目に掛かる時のために。
Posted by ニケ at 2016年11月05日 22:50
おはようございます!

昨晩の幸せな時間を思い出しながら、エネルギーとやる気が満ちているのを感じています。
凄いな、LIVEって、歌って、人をこんな風にもしてくれる!山田さんのLIVEも然りです。いつもありがとうございます☆

ニケさん!
やっぱり同じこと考えますね!(^ ^)
moutokoisitaさんには1枚ずつ計2枚もらって頂きましょう( ´ ▽ ` )♪
Posted by すぎうら at 2016年11月06日 06:44
今朝、外は“sugar breeze 粉糖Ver.”、結構激しく降っていて、10儷瓩積もっています。 その白い景色のデコレーションを見ながら、うれし泣き(T_T)。 ここからは返信です。山田さんごめんなさい。 ニケさんもシール、買ってくれていたのですね。本当にありがとうー!!。このブログで知り合えた、でもまだ面と向かってお会いしていないお二人なのに、なんて優しい方々なのですか…。感謝でいっぱいです!。 あー自分で購入したものならパソコンに貼ろうと思っていましたが、多分もったいなくて貼れない!。(双子チミちゃん、見たい気もしますが…。)ああ、お守りとして持ち歩くといいですね。 時々、ブログのコメント書きを断念したくなるのは、私自身の不甲斐なさからくることで、その心の変遷は、醜くもあるのでブラック手帳?に挟めました。こんなに自分の心を見つめることはなかったと最近はよく驚いています。山田さんはきっと私の変な思い込み文章に、ご自身の忍耐強さを改めて感じていることでしょう(^^;)。 今年は行かないと決めた」というのは、経済的なこと(都電LIVE落選したので行ったつもりでGTHのアルバムを一気に買い揃えた(^^;))や、演奏されるであろう曲のことを少しでも知って臨んだほうが、何十倍も楽しめるということを知ってしまったから。 ということで、まずは聴き込み開始!という訳です。(でも新曲や未発表曲には参ります。とても楽しみですけど。)と言いつつ、昨日は『mono』のあと、『緑の時代』。 気分まかせ過ぎてまた自分に呆れます。 この分ではお二人にいつお会いできるのかしら?。ますますお会いできるの、楽しみになってきています。 LIVE報告もお待ちしています!。
Posted by motokoishita at 2016年11月06日 08:48
(・∀・)ノ

札幌、寒そうだけれど景色はとても綺麗なのでしょうね。
東京は強風が吹き荒れています。きっと木枯らし1号です。
Posted by ニケ at 2016年11月06日 09:14
(*^_^*)ノ

景色、とても綺麗ですよ!。紅葉した葉もまだ落葉していないので…。 久しぶりに、雪が降って積もっているのに清々しい気分でいます。
「うわぁ〜綺麗!」と素直に感動できるのは、根雪になる前のこの時期と、極寒のダイヤモンドダストと、結晶が肉眼でも見える大きな塊のなごり雪の頃かな。
今年は、日々の除雪も、今までより楽しくしようと思います(^^;)。
強風!、吹き飛ばされないように気をつけてくださいね(@_@)。
Posted by motokoishita at 2016年11月06日 09:32
本日夕方、アルバム『GOMES THE HITMAN in arpeggio』が届いたので、聴いていました。もう時系列ではなく到着順?になっています。 大雑把な感想失礼いたします。 1曲目「calendar song」にも繋がる?「僕はネオアコで人生を語る」、じっくり聴けてよかったです。「朝の幸せ」、高野寛さんの「確かな光」とちょっと繋がりました。 「レモンひときれ」、レモンティー飲みたくなりました。 「tsubomi」、“僕は若かった”という歌詞、一体いくつの時の思いなの?とちょっと笑えました。 そして5曲目の「オレンジ〜真実」、ちょうどインスタグラムで、タカテツさんVS鹿島達也さんのセッションのところを見たので、山田さんが浴びていた夕陽とシンクロしました!。 「遅れてきた青春」、“六畳間”と、ラストよかったー。 そして、朝からの雪はこの曲の為に降り積もったのかと思わせる「寒い夜だよ」。最高のシチュエーションと、確かになかなか録りなおせないであろう空気感に息が止まりそうになりました(T_T)。はまって何度も繰り返して聴いて、でもいよいよ戻れなくなりそうになったところで、「青年舟に乗る」冒頭の水の音と曲に救われました(^^;)。「覚醒ロック」まで行って、いつもより気持ちが強くなっちゃった!。ということで、とても面白かったです!。 まだまだ発見ありそうです。 昨日の『mono』はもっとじっくり聴き込みます。ひなたのねこ、そっちのけですみません(^^;)。 外はもうクリスマス時期と見紛う景色。この後、山田さんのクリスマスアルバム聴きます(^o^)。
Posted by motokoishita at 2016年11月06日 19:47
「ひなたのねこ」近所の八重洲ブックセンターにおいてありました。
書店で平積みされているのを見て感慨もひとしお!きちんと揃え直してみたりして、ひとりでしばらくニヤニヤしていました。
そして1冊買って来ました。これで4冊目!
「ひなたのねこ」コレクターを目指します。

Posted by ニケ at 2016年11月07日 21:07