2016年11月17日

日々の記録



ミュージシャンという仕事を生業にしていると、週末はライブで忙しくして、ウィークデイは仕事部屋や地下で潜伏、というルーティーンになりがちなのだけど、昨日はお誘いを受けて都内地下で行われたレコーディングを見学、そのまま夜まで作戦会議的な飲み会という、あっという間に終わってしまった一日だった。楽しく、興味深く、自分のこれからの作業にも刺激になった。帰り道の風の冷たいこと。夜はもう冬だ。

今日は午前中にいろいろ仕事を終わらせて午後から広尾へ。用事を済ませてからなんとなく新宿で降りて久しぶりに散策。いつまで経っても慣れない街、それが自分にとっての新宿。吉祥寺に戻ってきてカレー屋piwangを覗いたら珍しく空いていたので夕飯を。店主といろいろ世間話をしていたら偶然隣合わせになったおばさまと猫の話になって(その方も猫を腎不全で亡くしていた)、『ひなたのねこ』のチラシを渡した。ここ数日、武蔵野の紅葉も進んで美しい色に見入ってしまう、いい季節。日々のよしなしごとを踏みかためて歩いていくのが生活だ。

僕がブログで大げさに宣伝したからか、ここ数日通販STOREへのCDの注文が多い。ありがとうございます。さっそくAmazonでは『the loved one』が品切れ、オフィシャル通販STOREにはもう少しあります。『Christmas Songs』は再プレスしたのでまだたくさんあります。2014年作の『緑の時代』もじゅうぶんな在庫がありますので、ぜひ『pale/みずいろの時代』と聴き比べてそのカラーの違いをお楽しみください。なんやかやとおまけをいろいろ放り込んで随時発送しています。

あともうひとつ、『Christmas Songs』はiTunes Storeでも販売しています。『Christmas Songs - digital Edition』として9曲セットになっていますのでダウンロード派の人はぜひこちらもご利用ください。


山田稔明 『Christmas Songs - digital edition』iTunes プレビュー

Posted by monolog at 21:51│Comments(12)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52172545
この記事へのコメント
『the loved one』オフィシャルStoreで今注文させていただきました‼︎(๑>◡<๑)
昨日soldoutと再入荷の赤文字を見間違えたようです^ ^すみません。

都電荒川線貸切LIVEの日曜日、お天気良さそうですね☆やったぁ!(≧∇≦)
Posted by すぎうら at 2016年11月17日 22:25
その作戦に山田さんも参画されるのでしょうか。なんだろう。楽しみです。

ハモニカ横丁、いつも迷子になってしまう。モロッコのスークのようです。いまだにピワンが探せない…
Posted by ニケ at 2016年11月17日 23:06
ニケさん!
piwangさん今度ご一緒しましょ!(^-^)
2人までならOkみたいです。Instagramのプロフィールに書いてありました。
年内、吉祥寺でのLIVEは...
下北沢の帰りとかも良いですね!( ´ ▽ ` )♫
(メールすれば良いものを。山田さんいつもすみません)
Posted by すぎうら at 2016年11月18日 03:00
作戦会議!、うふふ、また新しいことが起こるのかな?。 いよいよ冬到来?。寒い!と感じた時、お気をつけください。本格的な冬が来る前の何段階かをいかに越えるかが体調管理の鍵だと思っています。とはいえ、そちらと北海道では段数に差があると思いますが(-.-)(山田さんのTシャツ半袖姿を見るたびに風邪をひきそうになります…でもそちらはまだ大丈夫なのですよねー)。 話は変わり、昨晩、ご近所の“おばさま”から、那須塩原に同級生と集まり観光してきたとお土産を頂きました。紅葉のお話しを振ったら、とっても綺麗だったよーと盛り上がって…。小さな幸せ。山田さんのブログで情報得ていてよかったぁ。ありがとうございました!(^.^)。 チミちゃん、本当にそこの場所が大好きなんだね。臆病と勇敢、わかる気がします。 カレーいつ見ても美味しそうです。ピワン、私もきっと迷います。迷ってお腹をすかせて辿り着きたい。 今、カーステレオには、『饒舌スタッカート』と『緑の時代』が入っています。改めて『緑の時代』いいなぁと。久し振りに(^^;)『pale/みずいろの時代』も加えて聴き比べます。とは言え、最近寒いからかすぐにかからない時が多く、かかった時は「おおー山田さーん!」とつい叫んでしまいます。これも小さな幸せです。
Posted by motokoishita at 2016年11月18日 03:36
おくればせながら、ひなたのねこ届きました。ありがとうございます。
「the loved one」も、そんなことなら一緒にもう1枚買っておけばよかった!
本棚に、山田稔明著書が増えていくのが楽しいです。

(それとすみません、私信は連絡先がわかっているのであれば個々にするべきでは?最近見ていて気になったので書かせていただきます)
Posted by INO at 2016年11月18日 10:11
(申し訳ございませんm(_ _)mいつか北海道のファンの方にお会い出来そうとなった時にはまたちらり書き込みするかもわかりませんが、それまで控えます‼︎見てて決して気持ちのいいものでは無かったですよね。ごめんなさい。)
Posted by すぎうら at 2016年11月18日 11:32
昨夜パソコンの前に座っていた息子に山田さんのchristmas song の注文をしてもらいました。
山田さんを初めて知った息子はその後YouTubeで何曲か聴いていたようで「CD が届いたら貸してね」と。
年頃の息子と音楽で共通の話題が出来て嬉しいものです。

Posted by choko- to at 2016年11月18日 11:57
『christmas songs』届きました。かわいいカードもついてて嬉しかったです。
ポチちゃんのちょっとハスキーな歌声を聞いてなぜだか泣いてしまいました。。。
Posted by saya at 2016年11月18日 12:20
私も個人的なメッセージを不快に思います。連絡先がわかっているのなら、わざわざこちらにコメントする意味が不明です。
山田さんのブログが楽しみで読んでますが、最近目に余ります。
Posted by ココア at 2016年11月18日 20:14
以後、気をつけます。
大変、申し訳ございませんでした。
Posted by ニケ at 2016年11月18日 20:17
私信をやめてほしいと思っているファンの方もいるのに、北海道の方との連絡時には再度書き込みするというその神経が信じられません。
Posted by 消化器 at 2016年11月18日 20:39
北海道の方と呼んでいただけている者です。
今まで、多くの方々に不愉快な思いをさせて、本当に申し訳ありません。
どうぞ最後の私信、お許しください。

すぎうらさん、ニケさん、今まで本当にありがとう!。(masuiさんも!)
このブログへのコメントをしなければ、出会えなかった方達、うれしかった!(*^_^*)v。 本当に感動しています。
なんとかお二人に直接連絡がとれないかいろいろ考えていますが、やはり、
そうですね、東京方面、もしくは北海道のライブに行くことがあれば、
赤いカーネーションを胸につけて入口付近にいます!。
「えーーーこの人?」とか、見て思わないように!!。(思ってもいいけれど顔には出さないように!)。
それでは、お互いに元気でがんばりましょう。

以上、山田さん、本当にありがとうございました(^o^)/。
Posted by motokoishita at 2016年11月19日 02:45