2016年12月09日

GOMES THE HITMAN with 杉真理 リハーサルDAY2



普段杉真理さんとなにかセッションするときはぶっつけ本番であることが多い。今年は2月に村田和人さんの急逝があり、何度となく杉さんの横に立って歌を歌わせてもらったが前もってリハーサルをしっかりやることはなかった。それだけ信頼されているのだ、と僕はいいように解釈しているが、今日は今週末のGOMES THE HITMAN「猫町オーケストラ」のための、杉さんとの2度目の練習だった。時間ギリギリまで繰り返し練習。とても新鮮。

リハーサルスタジオのロビーで杉さんの息子未来くん、そして伊藤銀次さんにばったり。こないだは湯川トーベンさんにも会えたし、長時間なかなかタフな練習だが楽しい2日間だった。最終リハが終わるとほっとする。あとは本番を頑張るだけだからだ。今週は月曜日に関西から戻ってきてからしびれるウィークデイだった(しびれはまだ続いている)。明日からの2日間を思い切り楽しみたいと思います。自分が作った大好きな歌を2日間まったく違うメニューで満員御礼の会場で歌えるなんて本当に幸せだ。当たり前のことだとは全然思わない。

明日、あさってとご来場の皆さま、各日とも1曲ずつクリスマスソングをやりますので鈴をご用意できる方はぜひ演奏のお手伝いをお願いします。鈴のない方は鍵束や小銭をジャラジャラと。

Posted by monolog at 21:57│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52174288