2017年01月07日

来客=大掃除



昨日のこと。午後から自宅にて急な取材があり、朝からバタバタと掃除。年末からの大掃除が終わらないままだったのがここにきて徹底的にきれいにできてよかった。定期的に来客や自宅取材があればこんなふうにきれいなリビングが保てるのだろうな。昨日は猫に関する取材だったのだけど、記者の方も面白がっていっぱい喋らせてくれてとても有意義な時間だった。ポチ実はいつものフェイント閉じ込め作戦に引っかかり、ぶるぶる震えながら僕と同席したのだけど、途中で悠々とチミママが庭先に現れて「ご飯ちょうだい」と我々を見つめるので、記者さんも「本当にチミママさんはこんなふうにいらっしゃるのですねえ」と感心していた。写真撮影もあってポチ実にとっては無理強いばかりの過酷な時間だったが、それでも僕はずーっと楽しかったのだよ。どのような媒体でいつ掲載されるかはまた追って。

年始めはライブも少なくずっと家にいるが、昨年末からの宿題がたまっていてずっと机の前にいる。すでに締切が過ぎているものに立ち向かう作業、これはこれでしびれる時間。



Posted by monolog at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52176682