2017年01月14日

高橋徹也+山田稔明|名古屋・京都とワゴンツアーで

友人であり尊敬するシンガーソングライターである高橋徹也さんと旅する名古屋と京都のツアーは京都公演がチケット完売という嬉しい知らせを受けました。関東を中心に活動する僕ら音楽家にとって家から遠く離れた街で満席のお客さんを前にして歌えることはこの上ない幸せです。ケイブンシャCOTTAGEは僕も何度も歌わせてもらった非常に快適な空間ですが、イベントを企画してくれたアアルトコーヒーの庄野さんの力もあっての完売御礼だと思います。楽しい一日にしたいと思います。

京都の前日は名古屋。僕もタカテツさんも特に関東以外ではほとんど対バンライブというのがない、いわばふたりとも“孤独な”ミュージシャンです。その孤独がふたつ合わさるとどうなるかという実験が名古屋喫茶モノコトでの夜に繰り広げられます。京都が「コーヒーと音楽」であるのに対して名古屋は「音楽と音楽」、初めてのスペース喫茶モノコトも楽しみです。こちらはまだ席数に余裕があります。美味しいご飯や飲み物も提供されますのでぜひ遠くから近くから名古屋までお越しください。

今回車での旅をしようと思っているので僕もタカテツさんもアコギもエレキも、アンプから何から好きなものを運搬できるので「アコギ弾き語り」以上のものが披露できるかと思います。個人的には「真っ赤な車」とか「ドライブ」、「真夜中のドライブイン」やら「かっこいい車」とやたらと車ソングの多いタカテツさんが運転席でハンドルを握る姿を初めて見ることができるであろうことが楽しみです。

IMG_2497


2017年2月25日(土)@ 喫茶モノコト〜空き地〜
“音楽と音楽・山田稔明と高橋徹也”

18:00開場 19:00開演/前売3500円 当日4000円(1オーダー別途)
出演:山田稔明、高橋徹也

孤独なシンガーソングライターふたりが東京を離れて
音楽の二人旅を。選び抜かれた言葉と旋律と声を届けます。

*山田稔明オフィシャルサイトにて予約受付開始

喫茶モノコト〜空き地〜
名古屋市千種区内山3-28-1ちくさ正文館書店2F
070-6411-7531
*大須モノコトではなく千種区ちくさ正文館書店2階に
新しくオープンした新しいスペースです。お気をつけください!




2017年2月26日(日)@ 京都 ケイブンシャ COTTAGE
「コーヒーと音楽」とカレーな京都

11:00 -16:00 夜長茶廊のカレー(売り切れ終了)とアアルトコーヒーのコーヒーが楽しめます
LIVE:17:00開場 18:00開演/前売3500円 当日4000円(1ドリンク代別途)
出演:高橋徹也、山田稔明 *夜長茶廊のカレーは限定数での販売となります

※THANK YOU!SOLD OUT!
当日券等については直接会場までお問い合わせください

恵文社 COTTAGE(コテージ)
〒606-8184 京都市左京区一乗寺払殿町10  恵文社一乗寺店 南側


Posted by monolog at 17:54│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL