2017年01月22日

アアルトコーヒー&トラベラーズファクトリー初め



昨日のこと。夕方までずっと原稿作業、夜の予定がやんごとなき理由で急に変更になったので中目黒トラベラーズファクトリーでのアアルトコーヒー庄野さんのイベントに遊びにいくことになって、庄野さんとトラベラーズ飯島さんのトークということで知った顔ばかりだったので飛び入りして歌を2曲歌うことに。コーヒー教室と小説トークの間の転換時にトラベラーズノートのために作った「notebook song」とアアルトコーヒーのカフェ14gのために書いた「my favorite things」を生音生声で。ご来場のお客様、優しく受け入れてくださってありがとうございました。

終演後は打ち上げに誘ってくれて、美味しい海鮮をいただく新年会的なやつ。これからさらに「notebook song」とどのようにコラボしていくかを熱く議論。今年の夏のライブのときになにかしら結実したらいいな。庄野さんと飯島さんとはR.E.M.、The Smiths、ブルース・スプリングスティーン、バックナンバーなど音楽議論を夜遅くまで。今年はチームトラベラーズが外国へ連れていってくれないかなあ。あたたかい人情に触れて、仕事も進んで、猫も可愛くて、歌も歌えて、とても有意義な素晴らしい日になりました。

Posted by monolog at 10:37│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/monolog/52177874